PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0118 ちーさん初入浴 

 


これは2日前の出来事。
家を一番最後に出る長女から家族Lineで連絡があり、
「もしかしてちーさんにノミがいるのではないか?黒い小さな塊りが口の周りに・・・」


調べたらどうやらこれはネコニキビというヤツで清潔にしてやれば良い事が判りました。
でもバシャバシャ洗うのってどうなのよ?
そこで家族一同で「風呂!!!」 ←誰も思い付かなかったです。
義妹経由で前の飼い主さんに聞いてもらったら「月いちで普通に風呂で洗ってたよ」との回答でした。


娘達 「ニヤリ。」
速攻で二人で風呂にちーさんを連行して行きました。
思ったほど騒がなかったかな?哀れな悲鳴らしき声は時折聞こえて来ましたが(笑)
見に行ったら「寒いからドア閉めて」と次女に一喝されて戻って来た父親です。


今まで浴槽に興味深々で娘達が入浴中に覗きに行ったりはしていたちーさんですが、
いきなり洗われてトラウマになったりしないのだろうか?ちょっと心配したものの大丈夫だったみたいです。
リリースされて温風ヒーター前でタオルを広げて待機中の家内のもとへ。



タオルでゴシゴシ。
心外そうな顔してますね。
20180116_212833.jpg


暫くあ~でもないこ~でもないと文句を言った挙句、
ドライヤーを嫌がって脱走www
20180116_212827.jpg


自分で舐めた方が良いそうです。
20180116_212811.jpg


あとで自発的に温風ヒーター前で丸くなっていたので生渇きは回避出来た模様です。
こうやって我々飼い主側も色々学習していかなきゃならないんですね~。
いくら手が掛からないと言っても放置はNGですからね。 d(・∀<)
関連記事

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1373-2f89e862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top