PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0130 極寒対策:ちーさんの猫ハウス 

 


昨日の夜、仕事(学校)帰りに合流した我が家の女性陣が
やっとペットショップで猫ハウスを買って来ました。約\4K。
ネットで買えばもっと安く買えたはずですけど、現物確認優先なので仕方ないですね。


ちーさんは念入りに匂いの確認と味見(笑)から。
20180130 04


期待でワクワクの女性陣とは裏腹に気乗りのしないご本人(本猫)。
仕方ないな~とばかりに入り込んでキメポーズを取ってみせてくれています。
20180130 05


けど、落ち着かない事この上なし。
キョトキョトしちゃってますね。
20180130 06

↑今朝、家内がハウスの中にカリカリえさを数個仕込んで中に入るように誘導したら、
  ちーさんは中に手だけを突っ込んでカリカリを掻き出して食べていたそうですwww



極寒の今朝の人間界では5cmほど積雪の追加がありました。
それ自体は大した事じゃないですが、空気が冷たいと身体が・・・
呼吸すると気管がきゅーっと締め上げられる感覚があるので気をつけなきゃなりません。

今日は出番はなかったですが
日曜日に近くのホームセンターで長靴を買って来ました。
長靴なんて何十年ぶりでしょうかね?足が埋まるほどの積雪で発動させるため
今朝からジムニーに積み込みました。あるだけで心強いです。
20180130 01


通勤裏道。
少なくともアイスバーンでなければ、飛ばさなければ、下り坂でなければ、
全く問題は無し。とにかくジムニーはこんな道では頼もしいヤツです。
20180130 02


そして、朝日に向かって下り坂をソロソロ降りていますw。
先週調子に乗って下ったらこの先の左タイトコーナーで凍結していてズルッと滑りましたので。
それにしても一体どこに出勤するんだよ?とツッコミ入れたくなりますよねぇ・・・笑。
20180130 03
関連記事

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1382-4139141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top