PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0216 キャンプと珈琲豆 

 


そう言えばキャンプの道具箱に手動珈琲ミルを仕舞っておかなきゃ、と思った先週末。
去年(?)手持ちの豆を挽くためだけに安物ミルを1500円で買った事を忘れていました。
YouTubeのキャンプ動画でポーレックスのミルを使って珈琲を淹れているのを見て思い出しました。

引っ張り出してきたら豆がほぼ丸々残っていたので・・・
20180216 01


ガリガリと粉砕。
最初は楽しかったんですけど、流石に30分もやっているとダウンしますわ。
病み下がりの身にはキツイ作業。
ハンドルを回す右手よりも筐体を押さえる左手の感覚が無くなりました。
20180216 02


ヒーヒー言いながらふと目線を上げたら
文字通り上から目線でずっと見下ろされていたようです。
「何やってんだこのオヤジは?」って顔してますねw
20180216 03


香りに反応するのかちーさんは珈琲には興味深々で
時々自分の飲みかけのコーヒーカップに顔を突っ込みそうになっているのを
慌てて引き離す事数回。カフェインは絶対に与えてはダメらしいですから。
まぁ豆の香りぐらいだったらいいか、と早速巡回に来たちーさんを見てます。
(ご法度のコタツ天板に居ますが自分独りの時は寛大に。)
20180216 04


あ、そうそう。
密封したとは言え時間が経った豆なので飲んでみたら油っぽくて不味かった。
そして、キャンプに行ってまで手で豆を挽く事は絶対に有り得ないと確信しました。
挽いても美味い豆に出逢えたら考えてもいいけど今は美味い定番の粉があるので。
(セブンプレミアムのモカ一択。経済的な体質なんでしょうね。)
そしてわざわざ自ら進んで疲れるのはイヤです。

というワケでこのミルはまたキッチンの床下収納に逆戻りの運命でした。

関連記事

category: Camp

thread: キャンプ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1387-8bcbc04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top