PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0218 一夜明けて・・・(雪) 

 


小平さん、500mの金メダルに激しく感動しました。
毎日あれこれ観戦してますが非日常が味わえてすっかり贅沢な気分です。


さてさて、昨晩心配していた眺めと同じアングルからの今朝いちの様子です。
思ったほどではなかったですが、
実は見た目以上に雪は降り積もっています。



普段から「一体どこの展示場だよ?」 と言いたくなる我が家の駐車スペース。
着雪によって圧迫感と音が吸収される静寂感が一層増して一種異様な雰囲気です。
20180218_075708.jpg


およそ20cmの着雪でした。
この程度ならジムニーにとっては全く問題のないレベルですが、
このまま凍るのはマズイので地面からクルマの上まで順を追って4台分の除雪を敢行しました。
20180218_075625.jpg


冷たい空気を吸いながら力仕事をするのは今の自分にとっては致命的だと分かっていて
それでも無理してしまうのは生まれつき雪かきが趣味だという定め・・・。
鼻水ダダ流れのまま咳き込みながらヒーヒー言うなら大人しくしていればいいものを
それでも少し身体に負荷を掛けてみたくなったわけです。
20180218_083423.jpg


このあと少なくとも倒れる事は無く4台分の雪下ろしを終わらせてから
朝9時から始まる男子カーリングのアメリカ戦の前にジムニーを起動して
近所の裏道道路に4WDモードで突撃。わしわし走って来ました。
楽しいです雪道走行。

以前は降雪の後の出勤は戦々恐々だったものですが
そのストレスは一切無くなりました。
(少なくとも自分から巻き起こす事故には充分に注意は致します。)
関連記事

category: Jimny

thread: ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1389-bec80514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top