PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0310 就職祝いの宴 

 


今日は家族でお出掛けの日。
19時で予約したお店へ突撃です。
20180310 01


お店はココ。
今日の主役である長女のリクエストは市内の「しゃぶしゃぶ温野菜」
去年次女の初給料記念の宴(支払い次女)でも利用していますが別店舗です。
20180310 02


実は長女は2月の連休にとある会社の採用試験を受けていて、
バレンタインデーには採用通知をいただいていました。
もう来週半ばから出社することになっています。
あっという間にバタバタと決まってしまったのでポカーンです。
20180310 03


なので今日は家族でお祝いをする日。
11月から通ったハローワークの簿記の講座では3級の試験にも先日無事合格。
講座は週明けには4ヶ月のカリキュラムが終了するので
普通はここから就職活動を再開するわけですが、本人がピピッと来たという会社を
ダメモトで受けたら受かってしまい・・・電光石火の就職の才能は相変わらずです。
惜しいのは変な会社(人間)を引き当てる才能も天下一品だって事ですが。まぁ
この際それは言いっこなしで良いでしょう。本人が一番自覚していますから。
20180310 04


2度目の会社を辞めた時、親として「今後こう生きねばならない」とは一言も言わず
プレッシャーも一切かけずで本人にすっかりお任せでした。
とにかく未知の簿記の勉強にヒーヒー言いながらも毎日一生懸命取り組んでいた姿を見て来ているので
今回の就職応募についても本人お任せ。これで良いのだと思います。
20180310 05


「今度は長く勤められるといいなぁ」と長女は笑いながら言いますが、
2度の就職で散々な思いをして来ているので今度こそ報われて欲しいものです。
20180310 06

あ、食事は美味しかったですよ。火鍋としゃぶしゃぶの食べ放題。
相変わらず全開でゴンゴン行っていた我が家の女性陣です。
自分も食欲だけはかろうじて元気なので相当食べたと思っています。満足でした。


*ちなみに当ブログではピンク目線が長女、ブルー目線が次女と決めています。
今まで首尾一貫している・・・ハズです(いまいち自信がないw)。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

これはこれは!

知らぬ間におめでたいお話が舞い込んでいたのですね!(ノ゚∀゚)ノ
この度は(簿記の資格も含めて)おめでとうございますm(*- -*)m
僕もかつては簿記の勉強をしたものです(;´∀`)
今後とも上手くいくといいですよね〜。
最近とある作品にて「必要なのは”再起する足腰だ”」ってセリフを見て大分勇気付けられた私です(苦笑)


お二人とも写真を拝見する限りお変わり無い感じ・・・ですかね?
実際にお会いしたらまた大人っぽくなっているのでしょうけど(;´ω`)
僕は仙台に来て急に老けた気がします。この間運悪く頭頂部に光り輝く白髪を一本発見してしまい凹んだばかりです(泣

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/03/12 01:01 | edit

Re: これはこれは!

ありがとうございます
と言いたいとこですが

過去の実績を踏まえて様子見します。
どうなる事やら・・・。

pboysblue #- | URL | 2018/03/13 19:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1396-6dd51534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top