PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0311 ブログ開設7年目 

 


あの震災から丁度1年後にこのブログを始めました。
1年間考えて考えて、自分が生きた証をどこかに刻んでおこうと思ったわけですが、
丸6年が経過して7年目に入りました。←主に勝手に時間が流れ去っただけですけどね。


今は病み下がり中で、よもやこんな事で苦しむ事になるとは思ってもみなかったものの
まがりなりにも生きているのでこれはこれで現状を良しとしなきゃなりませんね。


今日は朝から暖かくて天気の良い日でした。
頭の片隅であの午後2時46分をカウントダウンで意識しつつも
Ninja号のエンジンを掛けて暖機したり、いつもと同じ休日をのんびりゆったり過ごしているうちに
その時刻をすっかり忘れ去っておりました。これはこれで自分自身の「日常」って事で。
20180311 01


今日は久し振りに次女が休みだったので
TWINSで結託してちーさんを夕方風呂に入れてました。
いざ乾かそうというタイミングでハプニング発生(施設にいる義母が救急車で搬送された)で
一斉に女性陣が出掛けてしまったので自分が乾燥係を拝命。
と言っても足をコの字にして温風ヒーターの風でちーさんを包むだけですけど
気持ち良くなったと見えて彼はぐうぐう寝てしまいました。
20180311 02


時々ピクピクしながら熟睡しています。
にゃんとも平和な寝顔。
ブログを始めた時に自分が欲しかったのはこういう光景や時間だったのかも知れません。
20180311 03
関連記事

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

冒頭からなかなかHeavyなアクシデントが・・・(;゜Д゜)
奥さんのお母様、ご無事でしたでしょうか?


僕も同年の5月に唐突に始めているので、同じ状態ですね〜。
昨年は5周年という区切りで大きな転機を迎えてしまったわけですね(移住とか愛機とかその他とか・・・orz)。
こうして何の因果か被害が甚大だった地域が目の前にある状況の現在ですが、みなさん極めて前向きに日々を過ごしている、という印象が強いです。
(さすがに3/11は喪服を着ている方も多々見受けられましたが)


最後のちーさんとの写真の通り、「普段通りの日常」を送れることって本当に幸せなことなんだと思います( ´ω`)
7年目もお互い良い1年にしたいところですねー!
今のところ、ライダー人生としては最もモチヴェーションの高い時期を迎えていると実感しています(笑

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/03/12 01:08 | edit

Re: タイトルなし

義母は持ち直して今日ICUから一般病棟に移ったらしいです。
(次女の職場病院に搬送されて、次女の分担病棟に入院とか。笑)
自分も週明けから状態が最悪で救急車を呼ぶの呼ばないので
家内と今しがたバトル中でした。なんとかなるかな・・・。

pboysblue #- | URL | 2018/03/13 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1397-95e066d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top