PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0408 自宅療養3日目(他人との縁の話とか) 

 


咳は少々残っていますが破綻するような症状は皆無。経過はなかなか良好だと思います。
但し入院中はあまり意識していなかった薬の副作用で常にフラフラで
まだクルマの運転は無理なレベルです。
夕べはそれが辛くて21時過ぎにちょっと横になったらそのまま朝5時まで爆睡しました。
眠れるのでこれはこれで良いんですどね。


今朝、どういうわけかスズメが部屋の中を飛び回る事案が発生。
たぶん自分が外の気温を確認しようとサッシを開けた時に初心者マークのヒナが
飛び込んで来たんだと思いますが、
ちーさんが瞬間湯沸かし器の如くハンティングモードに豹変して大騒ぎでした。

長女と協力してサッシの天窓から逃がしましたけど、
ちーさんは暫くハイテンションでした。


決して寒くはありませんが空気は冷たい朝の空。
20180408_110145.jpg


吾妻山に雪が追加で降りました。
山向こうの猪苗代~会津は吹雪で平地で積雪だったようですね。
これは別に異常ではないですけど、すっかり春だと油断していました。
20180408_110257.jpg


花桃が満開です。
20180408_110331.jpg


ライラックも同様。
いつもより気持ち早い開花ですかね、やはり。
20180408_110404.jpg



他人との縁の話。
昨日花見山で茶屋を営む家内の知り合いから「満開だからおいで」とお誘いの連絡をいただき
出掛けて行った娘達ですが、(駐車場が無いのでちゃんと福島駅からシャトルバスで)

今日は長女がお店のお手伝いスタッフとして「出勤」しました。www
昨日の話の流れでトントンと話がまとまってしまったようです。
シーズン中はあと何回か行くみたいです。
20180408_164949.jpg

長女はハロワ主催の簿記講座の終了と同時に新しい就職先に
先月の15日から喜び勇んで出勤しました。
様子が変だと思ったのは出勤数日後から自分が入院する直前だったでしょうか?
勤めて一週間ほどで体調に変調を来たすほどのココロ折れ状態に。
まさかとは思いましたが最初の会社と同じパワハラの再現でした。
 ・その作業を行う目的を聞いても「言われた通りやれば良い。」
 ・作業の留意点を自分でまとめてEXCELに記録していたら「時間の無駄」
 ・その他信じられない「指導」内容。聞く限り嫌がらせですわ。
これではココロも折れます。ただでさえ2度の就職でトラウマがあるので。

周りには働き始めて落ちついたら報告をするつもりでしたが
弟からは「そこって知ってたら全力で引き止めたよ」、彼の知り合いも嫌な思いをして辞めたと。
実は自分も取引先としてかなり以前に関わった事があって名前だけは知っていたので
油断しました。蓋を開けたら離職率高め。どうりですんなり採用もされた事情に納得。

幸いだったのは過去の経験からの学習で、傷口が広がる直前で2週間で退職した事。
これが初回だったらそうそう簡単に辞めないとか意地を張る事もあるでしょうけど。
それを最初の会社でやらかして抗欝剤と睡眠導入剤のフルコースを選択しちゃいましたからね。

もちろんその指導担当者から受けた言葉や態度での仕打ちを事細かに関係部門長に
全て突きつけて、内心「滅びてしまえ」と言い放っての退職。自分の入院数日目の事でした。


えっと、そんなわけで今長女はフリーなのですよ。←やっとここに辿り着きました。笑。
それを聞いたその知り合いさんが「暇なら店を手伝え」という流れ。
本人は若干まだ耳の変調を訴えてはいるものの、辞めた事自体は引き摺っていないし
お店の手伝いには気分転換には渡りに船と喜んで出掛けた次第。実際今日は楽しかったようです。

2度ある事は3度あるって、本当に本当です。
「お前就職~離職の体験談で本書いたら?」と勧めているところです。
*ちなみにハロワには今回起きた事の詳細を報告してブラックリストに載せる段取り中。
当然の事です。(リストが実在するかどうかは不明ですが、ハロワ内部で注意喚起アラームは
 発動されるようです。)


さて、どうなる事ですかね~。
長女は自分に気兼ねしたのか直接「会社辞める」と言ってきたのは入院中で隔離病棟に居る時。
丁度初めて睡眠導入剤を飲んで寝落ちしたタイミングでLineで連絡が入っていたので
翌朝慌てて「おっけー!思い切り机蹴飛ばして辞めて来い!」と返信した次第です。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

久しぶりに寒い週末でしたね。
この天気のせいで雪が追加されたので磐梯吾妻スカイラインの解禁は先延ばしになったそうです・・・。
辛抱する時間が長くなるのは避けたいところですね。


さて長女さんのお話・・・ちょっとだけ耳に挟んでいましたがこのような結果だったとは。
弟さんのお話が完全に裏付けちゃってますね。
度重なる辛い状況で、何とお声掛けすればいいのか分かりません。


>2度ある事は3度あるって、本当に本当です。
これ今の自分に思いっきり響くので心臓に悪いです(汗
長女さんがスタッフをやっているうちにMiyagiでお伺いしたいところでした(;´∀`)
こうなったら長女さんは新天地を求めて杜の都へ来られることをオススメします(爆

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/04/08 23:50 | edit

Altriaさん(Re: タイトルなし

またか、と誰もが思う展開ですが過去の経験値は無駄ではなかったです。
耐性が付いたんですね。むしろサクッと決別してスッキリ中。
(短期間の就業は履歴書に書かなくていいんだよ、とドヤ顔されてます。)

実はその「縁の人」から就職先を紹介されている最中でして
もしかしたら正規雇用ではない可能性もあるので今週見学に行く事に。
こればかりは本人の目と耳で確認してからじゃないとね~。
顛末はまたアップしますね。

pboysblue #- | URL | 2018/04/09 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1412-4116bba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top