PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0411 すたみな太郎でランチバイキング 

 


睡眠障害については3日ほど前から
24時に寝て朝5時にシュタッと飛び起きるパターンが定着しました。
寝不足ではないので日中パソコンに張り付いていて頭カックンをやらかして
マウスをぶん投げるような粗相は致しません。これは療養の効果テキメンです。


今朝のちーさん。スズメにロックオン中です。
猫はこの後ろ姿がいいですね~。
毎朝写真を取りまくっています。
20180411 01



今日は家内と次女が休みの日。
次女の勤務は前月に確定するので家内がそれに合わせて休みを決めてよくランチに出掛けているんですが、
今は自分も長女も家に居るので家族4人でお出掛けランチと決まっていました。

昨日自重したおかげで過食気味で危なかった自分の胃腸も万全です。
やってきたのはすたみな太郎のランチバイキング。
長女が午前中出掛けていたので14時の店着だったこともありますが
さすが平日。今まで混んでいる時にしか来た事の無いココもガラガラでした。
20180411 03


昨年6月の喘息発症までは長い間胃のもたれに苦しんで来たので
食べ放題は行ってはいけない禁断の鬼門でしたが・・・
怪我の功名?喘息治療開始と同時に胃が復活したので「食」だけは異常なし。
万全の空腹で参戦してきました。

以前は1プレートで倒れていましたが今日はコレ↓を2回転
の他に焼肉と皿一杯のソフトクリーム。完食。我ながらお見事です。
20180411 02
絵的に「エサ」感たっぷりなのはご愛嬌でお願いします。
ジャンクフードの極みという事で。笑。
美味しかったので万事OKです。


午前中の長女のお出掛けは数日前に書いた通り、
知り合いの強いお勧めで紹介されたとある会社の訪問見学でした。
土日が休みじゃない業種かつ非正規雇用の可能性大なのが引っ掛かる、と
今朝はほぼ断るつもりで出掛けて行きましたが(でも知り合いさんも一緒に行くので断りづらい、と・・・)
「今終わったよ~。帰るよ~。」の電話の声がとても明るかったんですね。

雇用は正社員として。休みは土日に用事があれば有給休暇でOK。
懸念がクリアになった事ととても雰囲気の良い職場との印象、加えて
全従業員への紹介のされ方が既に「今度来てくれる長女さんです。」とか・・・w。
喜んでお世話になる事に決めてきたそうです。
20180411 04

もちろん今までの3年間で3度に渡る凄惨な離職を経験して来た長女なので
どっちに転がって行くかは分からないしまだ手放しで喜ぶわけには行きませんが・・・
今回も素直にオメデトウを言ってやるつもりです。
(先週辞めた会社への制服返却手続きと未就業者のハロワ面談が済んだら新天地の会社へ。
 なので明日からという訳ではありません。)


ご参考まで。
すたみな太郎でデザートのソフトクリームを食べていたら突然貧血のような酷い眩暈が。
その後久し振りに呼吸困難の症状が出て割と焦りました。
家族に言わせれば食べ過ぎ⇒胃に血液が集中⇒頭が空っぽ⇒制御不能
酷い言われようだけど心当たりはあります。今はだいぶ治まって来ました。
「とーちゃん今までの倍は食べてたよね?」と次女に言われつつ、
今晩我が家では誰も夕食の件に言及しません。笑。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ようやく明るい先行きが

長女さん、予断を許さぬ状況ではあるかと思いますがとりあえず良かったですね。
PB家も僕もようやく先行きが明るくなってきたと捉えて前向きにいきたいですね。
あと、すたみな太郎が全国区だったとは・・・(苦笑
東北の地にも「空飛ぶ庭」とか出来てくれるとありがたいところなのですが。。


って、ラストでPBさんの体調がアレなのが(;´∀`)
お腹壊すことだけは避けてくださいね!

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/04/11 22:09 | edit

Altriaさん(Re: ようやく明るい先行きが

人の縁、ってやつは本当に面白いものですね。
こういう繋がりで進む道が見えてくることもあるんですね。
はい。もちろん4度目の就職で細心の決断である事は本人承知。
あとは流れに沿って、です。

> お腹壊すことだけは避けてくださいね!
今度は胃腸炎で入院とか?
その時は黙ってますからね。

pboysblue #- | URL | 2018/04/11 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1415-35b1844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top