PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0426 注射投薬開始 

 


実は昨日久し振りに咳込んで夜中の1時半に目覚め、若干呼吸困難に陥るという
懐かしくもがっかりする出来事がありまして。
週単位で減らしてきたステロイドは今週から3.5錠/日。二日間で咳再発という事は
今までの実験からも微妙な限界値とぴったり合います。
ちなみに破綻して入院した時は2.5錠/日でした。

少々暗澹たる気分になりつつも
今日が通院日で好酸球抑制剤の注射投与開始日なのでそちらに期待大です。


退院後からの習慣で朝5時のジャンピング起床は続いております。
少なくとも睡眠はしっかり取れているのでこれは良しとしなきゃですね。
朝5:16のちーさん。相変わらず網戸越しに飽きもせずスズメを追っています。
20180426 01


5:28のちーさん。
出窓の庇の上でスズメの足音がするので移動して来ています。
ここでもじーっと外の気配をトレース中。
20180426 02


午前中は仕事に行って、一旦自宅に帰ってから家内の運転で医大へ。
注射の副作用でどんな状況になるか不安があったので家内には午後から休みを取ってもらいました。
呼吸機能検査、血液検査、痰検査と一通りの検査の後で本番注射を肩に一発。一瞬でした。
様子を見るために30分間横になって安静にしています。
爆睡してイビキをかくのが怖かったので眠気との戦いでしたが、特にショックなどの状態は出ず。
多少ふらつきはあったものの無事病院を後にしました。いつもよりだいぶ時間が掛かりましたが。
20180426 03

咳は出始めたものの「痰は出ません(自慢げに)」と言ったら強制誘導。
塩水を吸入器で吸引して痰を誘発すると言えば聞こえはいいけど
これは拷問ですわ。
自分は二回目でしたけど病気じゃなくても間違いなく気分が悪くなります。
(好酸球の測定には血液検査より痰検査の方がいいらしいけど結局出ませんでした。)


帰宅しても大人しくしていましたが特に問題はなし。
あとは錠剤の薬を飲みながら様子見期間に入ります。
二週間後に一度診察と検査をして状態確認。その二週間後に2回目の注射。
一度ですっかり効く人もいればそうじゃない人も居るそうで、
う~ん自分は規格外のアレルギーですからね。。。でも1回ですっかり効いて欲しいものです。
20180426 05

↑肩の注射の絆創膏に肘の内側は採血跡の絆創膏。
そして今日休みだった次女に風呂で身体を洗ってもらっていい気分の爆睡ちーさん。
シャンプー(ペット用)のいい匂いがしています。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1424-952f388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top