PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0427 GW突入記念のお買い物 

 


我ながら絶妙な倒れ方をしたものだと思います。
4月第一週入院⇒第二週は退院自宅療養⇒2週間お仕事⇒GW9連休。
まぁ、「休め」という天の声でしょう。
というわけで明日から9連休に突入です。出来れば筋力を付けたいところですが
それでまた倒れたら意味が無いので身体と相談しながらゆったり行こうと思います。


退院して真っ先に考えたのは、ありとあらゆるものに反応するアレルギー体質ながら
我が家には空気清浄機というブツや概念が一切無かったという事。勿論知識もありません。
ネットで検索しながら熟考した結果・・・先ほどクロネコさんが来てくれました。
20180427 01


箱、小さくない?
いえいえこれでいいんです。熟考と書いた意味はコレです。ますは車載用から。
20180427 02


検索は勿論Amazonメインですが、いやはや色々な製品があるものですねぇ。
少なくとも自分はイオンがどうのとかプラズマクラスターがどうのとか、
効き目があるんだか無いんだか判らないものには興味が湧かず。
しっかりファンが回ってフィルターで空気を濾過するアナログ機器一択です。

そうなると選択肢は余り無いんですけど、選んだのはコレ。お値段4千円。
シガーライターソケットからUSBで電源を取るプラグとUSBケーブルが付いてます。
20180427 03


とりあえずiPhoneの充電アダプターから電源を取って試運転中。
中華製ですが動作は特に問題なさそうです。
自動、弱、ターボの3段階の風量調節が出来て、自動稼働中に空気の汚れを感知すると
ランプがオレンジに変わってターボモードになるらしいです。
意外とファンの回転が物足りないので自分は常にターボモードで行くと思います。
20180427 04
蛇足ですが、いくらAmazonでも中華製で製品説明に意味不明の日本語が書かれているものは
一切買わない事にしています。コイツは取説まで誤字脱字、命令口調(笑)は無しでした。


この製品を選んだ最大の決定打はフィルター。
家庭用の清浄機でもこの空気をミクロン単位で濾過するHEPAフィルターが今はメジャーらしいので。
(まあ諸々マユツバっぽい気もしますが)
明日からジムニーに積んでフル稼働させたいと思います。
尚部屋に置く清浄機は只今家庭内で協議中です。誰に聞いても「ダイキン製がいいよ」なんですが
有り得ないほどお高いので・・・・・涙。
20180427 05


ちなみに
最初のAmazonの箱の開梱写真で光り輝いていたものはこれです。
コンパクトストーブの下に敷いて地面に火の粉や燃えカスが落ちるのを防ぐためのバット。
テントファクトリーの分厚いアルミホイルは持っていて10月の初キャンプでも使いましたが
都度使い捨ては勿体無いと思っておりまして。
もちろんキャンプに行けるのは当分無理と分かっていますが準備だけはちょっとずつ進めます。
(欲しいものリストに\350でずっと入っていたものが\150になったので今回併せ買いしました。)
20180427 06
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おお~!

カッケー!!
マットブラックホイール!!
ナットもブラックアウトで
ビシ!!
っと引き締まりますねぇ!

ボディもマットブラックにしたいと感じるのおれだけ?
(^_^)

syodan #- | URL | 2018/04/29 18:15 | edit

syodanさん(Re: おお~!

> カッケー!!
ありがとうございます!
昨日からもうニヤニヤが止まりません。歳甲斐もなくってよく言いますが
これは褒め言葉だと思うんですよね。
もし古い型の先輩ジムやんだったらミリタリーグリーン迷彩にしたいと
密かに思っています。(或いはデザート迷彩)艶消し色もワクワクしますね!

pboysblue #- | URL | 2018/04/29 18:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1425-dc4d6b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top