PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0429 もぐたん 

 


GW2日目の朝は4時にジャンピング起床するというよくわからないスタートでした。
そもそもまだ薄暗い時間帯に起きて何をするんだ?という話です。
もしかして入院以降の睡眠障害がひと廻りしたのかな?
(最初に目覚めて時計を見たのが3時12分で、
 入院中じゃあるまいし流石にこの時間には起きないだろ、と自分に言いました。)

今気付きましたが倒れて入院したのが丁度1ヶ月前でした。
何だか遠い昔の出来事だったような気がします。
少しの咳と時々の苦しさが戻って来ている今、まだ出口が見えないのが気懸かりではあります。


さて、これは朝7時過ぎに外に出て撮った写真です。
窓から庭を見て飛び上がって駆け出しました。
我が家の敷地に生息しているもぐたんがだいぶ暴れてくれたようです。
昔から犬走りに沿って移動しているのは変っていませんが、
花壇や通路にトンネルを築かれると根が浮いて枯れてしまうし歩くのも危ないんです。
20180429 01
申し訳ないがバケツで水を流し込んで経路を確認してから土を埋め戻しておきました。
こんな事をほぼ毎日繰り返しています。


8時半のちーさん。
とにかく囀り飛び交うスズメにロックオンしたら瞬きを忘れて目で追いかけています。
今朝少し便が柔らかだったそうで、起きてきた時に珍しくご機嫌斜めだったので
もしかしたら昨日身体冷やしちゃったか?と思い当たりまして・・・気を付けなきゃですね。
20180429 02
その後今日は普段通りだったので問題は無かったようです。


何も予定が無い日。
これこそ自分の中では一番の贅沢だと思っています。
結局は草むしりから始まって生垣のトリミングやら物置の片付けやら、
敷地内をウロウロして終わるんですけどね。
今日はそんな穏やかな一日を満喫しておりました。
(流石に夕方眠くて座椅子で30分ほど気絶していた模様。←当たり前ですな。)


せっかくお気に入りのホイールを履かせたのに
今日は近所のホームセンターにアースジェットを買いに行っただけのジムニー号。
ドアとフェンダーに吾妻連峰が写り込む の図。
20180429 03


プロフィール写真を変えようと思ってあれこれ撮ってみましたが
やはりナンバーを消しこんだ絵は使いたくない、という事でこれはお蔵入りです。
20180429_181501.jpg

尚リアホイールのセンターキャップ(隠し板)は
京都のショップで2枚3千円の黒色が買える事が判っています。多分買うでしょう。
でも送料千円に合点が行かず身もだえ中です。(笑)
関連記事

category: Jimny

thread: ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

モグラくん

僕の実家でも目撃情報がありましたね〜もぐたん。
やはりお花や家庭菜園をやっている方にとっては害獣になりますからね。
PB家の戦いは続く!みたいな感じでしょうか。(続いていいものじゃないですけど)


やはりネットショッピングで送料が一定以上掛かるとなるとためらいますよね。
でもPBさんにはリハビリがてら勇気を出して購入してほしいです!
(僕もとあるお店のコーヒー豆の送料が648円かかるので後押しが欲しいだけというw)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/04/30 01:06 | edit

Altriaさん(Re: モグラくん

もぐたんは棲み付いて代替わりしながら相当長い付き合いになります。
姿を見た事はないですが言うなれば家族みたいな親近感はあります。
でも、個人的な恨みは無いですが水を流し込む時は正直殺意しかありません。
(でも殺られないから脈々と子孫が。均衡取れてますね。)

ネットで調べたらハブ丸ハダカ事件はデフォみたいなので一旦安心しましたが
たかだかアルマイトの板にこの送料は納得出来ん!です。
コメントをいただく方は皆さん「買え買え」と言って下さるので
それで走る事は多いです。ポチ決断の最大のきっかけなのは間違いないです。笑


pboysblue #- | URL | 2018/04/30 05:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1427-ab0ddc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top