PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0430 喜多方でラーメン&スイーツ 

 


GW連休3日目の今朝は至極まともに5時にジャンピング起床。
内緒で夕べ飲んだ追加のステロイドが効いたようで身体は割とまともな状態。

実は昨日の夕食時に突然咳の発作を発症して、首が絞まる感覚の呼吸困難に。
昨日ほぼ一日中外に居て、ジムニーのフロアマットを外して手でパンパン叩いたり
風が強くなった午後にはカナメの剪定をずっとやっていた事が原因と思われます。
油断してマスクは一切しなかったのでまともに色々吸い込んだんですね。反省しきりです。


救急車呼ぶ?と家内に何回も聞かれたので(病院で散々先生に言われて来た通り)
もともと決めていた今日のお出掛けが危ぶまれていたんですが・・・
「大丈夫。(自己申告)」決行する事になりました。
吾妻山の雪うさぎさんは耳が短くなってきました。これまた滅びの美学。
今日はこの山の向こう側の奥までのお出掛けです。
20180430_074614.jpg


9時半にROOMYで家を出て、道脇に残雪が残る土湯峠を越えて
11時に喜多方に到着しました。下道オンリーで道路混雑は一切無かったですね。
喜多方市の無料駐車場にクルマを停めてちょっと歩いて移動中。
尚、長女が差しているのは日傘です。写りが良くないですがギリギリカンカン照り回避の
薄曇りの天気です。(カラダに優しい)
20180430 01


そしてやって来たのは我が家御用達の松食堂です。
家訓として年に数回のペースでここのラーメンを食べないといけない掟があります。
隣の坂内食堂はいつにも増しての長蛇の列。100人は居たんじゃないかな?
松食堂は我々の並び始めでこの人数。前に9人でした。
20180430 02

4人で「よっしゃ~」と勝利の雄叫びを上げつつ
こんな事をしながら待つ事15分。
20180430 03


我々の順番です。
一年前に来た時は午後だったので目前でスープ終了の憂き目に遭ってます。
早い時間ならGWでも並ばずに済むのは嬉しいですね。(カラダに優しい。)
20180430 04


あっさり系のスープと濃い味のチャーシューのバランスが絶妙なチャーシューメン\800。
今は胃は復活しているので大盛り\900でも全然大丈夫ですが、
今日はこの後別腹メニューに突撃するのでセーブします。
そして「あっ」
20180430 05


という間に完食しました。
今日はちゃんと割り箸の細い方で冷静に食しました。
20180430 06


松食堂を出た後は喜多方市役所の敷地を歩いてすぐ隣のラーメン館で土産の物色。
ただ今日はいつも素通りしていたこのお店へ予定通り真っ直ぐ突撃です。
そびえ立つパンケーキで有名なCocco Tree
写真の水平が斜めなのは歩きながら撮ったからです。
20180430 07


自分は数量限定のさくらのパンケーキタワーset。
もっとシロップドバドバ系が好みではありますが・・・桜の香り一杯でした。
でもパンケーキがあまりそびえ立っていませんね?
20180430 08


段数は自分で選べるんですね。よくSNSで見掛ける6段ですが、
回避。笑。
穏やかに3段で満腹となりました。
20180430 09


オーダーを済ませた娘達は店の奥にあった吊り下げハンモックに食いついていました。
エラく気に入ったようでネット検索で価格を調べていましたっけ。
どうやら二人共同出資で買う事にしたみたいです。
猫様が占拠する姿しか目に浮かんで来ないんですが。(それが自然な成り行きってもんです。)
20180430 10


これは帰る時に道路の対面から撮ったロケーションです。
左がCocco Tree。
今度はその右側のラーメン館(本館)に向かいます。
20180430 11


当初の予定では「ラーメン館の売店でアイスを食べよう」でしたが
いきなり酒の試飲キャンペーンコーナーに引っ掛かった娘達がごんごん呑み始めたので慌てました。
⇒コーヒー用液体ミルクの入れ物程度の小さなカップですご安心下さい。
娘達は左のスパークリング日本酒(シャンパンみたいな感じだそうです)をお買い上げ。
自分も甘酒を試飲して美味しかったのでダダをこねて買ってもらいました。(はて誰が支払ったんだろう?)
20180430 12


喜多方も穏やかな天気。
予定店舗を全て制覇しても時間はまだ13時。余裕です。
自分にとっては久し振りの出撃なのでちょっと心配でしたが問題なしでした。
まだ売店を物色している女性陣を待つ間ベンチでウトウトしておりました。
20180430 13



午後3時には無事帰宅しました。
流石に往復の運転はかなり疲れて消耗しましたが
筋力を使ったわけではないので後遺症ダメージはありません。


帰りのクルマの中で家内が「スリーショットの写真が欲しい」と言うので
帰宅してすぐ庭で撮影会が始まりました。
ちなみにスリーショットは娘達とちーさんのスリーです。(説明不要ですけど)
20180430 14

生身で初めて外に出たちーさんが最初ビビッて大暴れしたり
面白い写真も良い写真も撮れた(と思う)ので後日別記事を書きます。
(まだ一眼から取り込んでおりません。)


賑やかにワーワーキャーキャーと写真を撮ったらあっという間に3人で出掛けてしまったので
自分とちーさんのぐったり同士)で留守番です。
今日は珍しくキッチンのシーン。
自分が通勤で使っているトートバッグの匂いを嗅いで「くっさ~」という顔をしている の図。
ほっといてください。←変なモノは入れておりません。
20180430 15


何だか久し振りの普通にいい一日でした。
たまに家族で出掛けるのも良いものですね。
今冷蔵庫でキンキンに冷やし中のコレ↓が楽しみ。甘酒大好きおやじです。
20180430 16
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1428-ba3fd0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top