PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0510 通院日のもぐたん 

 


2週間前に1回目の注射投薬を行い、今日はその経過確認の通院日。
午前中で会社を退けて雨がぱらつく中医大に来ています。
会社から割と近いロケーション(自宅と比べれば、です)なので
朝「調子が悪いな」と感じたら自宅にいるより会社に居た方が何かと安全だという・・・
幸いまだそのパターンの発動はありません。
ってか、そもそも調子悪かったら出勤はしませんけどね。
20180510 01


もともとの咳と痰による発作は退院以来ゼロを継続中。なので
血液検査をしてもアレルギーについては当然異常なし。
この場合は客観的に見て注射が効いていると判断出来ます、とは医者の談話です。
ステロイド剤を段階的に減らしてきて今週は2.5錠/日なので、あながち間違いではないと思います。

一週間前から酷い眩暈がする事を切々と訴えるも
注射の副作用ではないと思われるとの事で飲み薬を1種類減らしてもらいました。
(それでもまだ10種類ほど飲まされているので減った気がしません。)

という事で、更にステロイドを減らしながら2週間後に2回目の注射投薬を
予定通り行います。ひっくり返った時より更に減って2錠/日になるので
少々腰が引けていますが・・・これで倒れなかったら希望の光が見えて来る予定。




午後休暇を取って早く予定が済むと得をした気分になれますね。
今日は薬局に回って帰宅したのは15時。
退院以降あれほど自宅に居続けたにも関わらず、それでもコタツでのんびり出来るのは
ホッとします。


但し自宅に着いて真っ先に目に飛び込んで来たのは
もぐたん大暴れの現場。
20180510 02
20180510 03


先日も書いた通り目に見える実害は無くても
陥没して足を取られて骨折とか、我が家の構成員の場合
その可能性が高いおっちょこちょいメンバーばかりなので(断言)危険極まりない状態です。
20180510 04

また水を流し込んで土を埋め戻させていただきました。
それで殺られるもぐたんではない事は分かってやっています。
ただ最近水を流す時の気分が殺意MAXなのは否定しません。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1436-5de66291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top