PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0524 副作用? 

 


今日は2回目のアレルギー反応抑制剤の注射投薬日。
午後から休みを取って医大へ行ってきました。

ステロイドを減らし続けていても以前のように破綻する事がないので
きっと注射は効いているのかも知れません。医者ははっきりとは断言しませんが。
20180524 01

気になる事はあるか?と聞かれて
前回同様酷い眩暈と首絞めみたいな苦しさと手先の痺れ。と言ったら
顔色を変えるお医者さん。(ちなみに痺れは今回初めて言いました。)
ステロイドの副作用のひとつ、「何とかかんとか血管障害」だったらマズイです。と。

おかげさまで緊急で脳神経外科への院内紹介手続きをワンクリックで即座に済まされて
一週間後にまた医大に行く羽目になりました。
本来の呼吸器内科は転院後初めての1ヶ月後の予約です。


16時ちょっと前に帰宅。
注射直後なので寄り道はナシです。それと、
どうやらちーさんの調子が悪いのではないか?と我が家の女性陣が夕べから心配しており
(血尿のような跡が布団に付いていたり呼吸が荒いような気がする、など)
飛んで帰って確認しました。

・・・特に変った様子はなく元気一杯あ~あ~言いながら出迎えてくれました。
「撫でなさい」といつも通りゴロンと。
20180524 02


満足してテコテコ歩き出すのを確認して立ち上がると
慌てて戻ってきてまた「撫でなさい。」 
こんなに甘えん坊なんだっけ?と内心では嬉しいので延々とカリカリ撫で撫でしてます。
20180524 03


洗濯物を取り込みにベランダへ。
必ず付いて来てこの床でゴロゴロスリスリするのが大好き。
何故かは分かりませんが特有のつるんとした床の肌触りがいいのかも知れません。
20180524 04


動く虫でもいようものなら瞬時にハンティングモード突入。
鼻でクンクン、手でツンツン。
ただし・・・・・
20180524 05


「ちー助、それカメムシだからやめとけ。」
20180524 06


その瞬間は見ていなかったんですが
どうやら鼻周りと右手先あたりに1発くらったようです。
エライ勢いで1階のリビングに駆け戻ってしばらくアオアオにゃーにゃー大騒ぎしていました。笑。
これも社会勉強、ですね。
20180524 07
関連記事

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

なるほど・・・

PBさんの場合僕と違って副作用の懸念があったわけですね・・・。
ひとまず大ごとにならないことを願っています。
1日も早く通院が終わるといいんですけどね・・・( ノД`)


PBさん家のベランダの内部(?)を初めて拝見しました。僕の実家よりはるかに広いですね!
僕もちーさんをモフモフしに行きたいですわ〜(笑)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/05/25 08:20 | edit

Altriaさん(Re: なるほど・・・

>副作用
入院時点から相当量ステロイドを入れたので
心当たりはあります。手の痺れがマズイらしいです。

> ちーさんをモフモフ
おいで~!

pboysblue #- | URL | 2018/05/25 20:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1443-bcda12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top