PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0611 連休からの社会復帰ならず。 

 


比較的穏やかに過ごした3連休からの週明け。
いきなり「靴下を履いた我が足」なんぞを載せていますが・・・・・
20180611 01


夕べ久し振りに酸欠になるような咳の発作に見舞われて
救急車にお世話になるような酷いものではなかったので無理矢理就寝。
そして今朝5時に呼吸が苦しくてぼんやりと覚醒。「あ~出勤は無理。」
目覚める前に今日同僚や上司に頼まなきゃならない仕事の段取りを
朦朧とした頭の中で完了させました。←変な特技。ある意味プロフェッショナル(笑)。
20180611 02


無理に我慢して悪化させないように、と病院から入院騒ぎの時に釘を刺されているので
素直に外来にTEL。「息が出来ません。」「すぐ来て。」偶然主治医が外来に居ました。


てっきりまた「入院!」と言われる事を覚悟して行きましたが
いつものステロイドの点滴と吸入で処置完了。
「ステロイドの分量減も限界かな?」と暫く考え込む先生。
結局入院時の30㎎/日から週単位で6㎎/日まで減らしてきた薬を
来週末の注射日まで20㎎/日に戻す事になりました。脱ステロイドは前途多難といったところです。
20180611 03


夕べ救急車を呼ぼうとしたのを制して大人しくしていただいた家内が
今日は休みを取って運転手をしてくれていました。
病院を出た15時。昼から病院に入ったので昼食がまだだった事に気付いて
帰り道で人生初のCoCO壱。以前から興味はありました。
20180611 04
もう行かなくていいです。(素直な感想)
選べるカレーのオプションは全て「普通」で。でも辛さ普通の選択で滝のような汗。そしてしょっぱい。
載っているチキンカツはレンチン?
まぁ安価ではあるので、諸々分かっていて行く事はあるかも知れませんけど。


そう言えば前回の神経内科の受診で手足の痺れがコレステロール由来かも、
と言われてドキッとした事は書きました。
その結果は今週金曜に聞きに行きますが、血液検査の結果は今日の自分のカルテに
データリンクしていました。「LDLが230?」呼吸器内科の先生絶句モード。
体質もあるが増えたのはステロイドの影響もあるかもなぁ、と。
 注:LDL基準値上限は139。一昨年のドックで190を叩き出した時は「即救急搬送レベル」
   と言われて慌てて投薬をしてその秋には基準値に収めたんでした。
   そして、その後の喘息騒ぎで放置してました(それどころじゃなかった)。

今後大幅に食事の量と中身の制限が入る予感満載です。
体重も60㎏を越えたままだし、これはこれで何とかしなきゃと思ってはいましたが
あっちもこっちも諸々辛そう・・・・・。

関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ん~、大丈夫でしょうか!?

仕事に行けないほどの状態は辛いでしょうね
そこまで呼吸が苦しくなったことがないので、
想像できなくて申し訳ないのですが、とにかく
お大事にしてください!

私も昨日、整形外科に行ってきたのですが
6週間で完治と思っていたら、6週間は折れた
指を固定で、そこから関節を動かすリハビリですと
言われてしまいました…orz

梅雨明け頃にバイク再開と思っていましたが、
ライダー復帰は秋頃なのかも…

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2018/06/12 21:20 | edit

ジョニー(おー)さん(Re: ん~、大丈夫でしょうか!?

薬の副作用じゃないか?の苦しさは首をぎゅっと絞められている感じ。
咳の発作の時は気管がぞうきん絞りされていて酸素が取り込めない感じ。
今回ダブルパンチで来ました。後者の方が気持ち的には怖いです。
とは言っても倒れるほどではありませんでした。慣れたのかも・・・?

リハビリはバイクでブレーキング実践!で行けますよ~。(無責任発言です。)
自分が左手を潰しかけたときは一週間後に痛む手で古河市まで行って
常磐道から帰る500kmのリハビリ走行をしました。
常磐道の事故渋滞ではクラッチ操作が痛くて泣いてましたけど。

pboysblue #- | URL | 2018/06/12 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1450-92fbb7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top