PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0621 安定期(?) 

 


今日が本来の呼吸器内科の受診日。月いちでヤクを注射する日です。
6月に入って神経内科に行ったり酸欠駆け込みで診てもらったりとなかなかバタバタしていましたが
良くも悪くも今週は割と体調は安定していました。(体調がいいとは言っておりません。)
午後休暇でジムニー号で医大に瞬間移動です。
20180621 01


今月の歴戦の跡、ってとこですかね。
20180621 02


院内に入って時間に余裕があり過ぎだったので
自販機の暖かいコーヒーで一旦ブレイク中。
調子が悪いと呼吸機能検査、つまり肺活量検査でパッタリ倒れそうになる事が多かったので
気休めに気管を事前にウォームアップしておこうというけなげなジタバタです。笑。
20180621 03


今日の血液検査と肺機能検査では数値だけ見ると全く問題ないんですよね~。
以前のような咳の発作もないし痰もゼロ。
ただ、今困っている眩暈と痺れと首から上の苦しい窒息感には先生も首を傾げるばかりで
とりあえず今併せて飲んでいる薬をちょっとずつ別なものに変えて実験してみよう、という事に。

ステロイドは急に減らす事はしないで1ヶ月間9㎎/日で継続。
↑本来5㎎/日でも多い、が医者の見解です。でも6㎎/日に減った先週に倒れたので慎重に気長に行きましょう、と。
次回は1ヵ月後に受診して注射です。(倒れたらいつでも来て下さい、との心強いお言葉w。)


フル検査と注射投薬の割には薬局に回っても15時には帰宅。
今日は次女が休みで家に居たのでちー助はあまり大騒ぎせず出迎えてくれました。
でも「撫でなさい。」さも当然のように。
20180621 04


「はいはい喜んで。」
なでなで中。
20180621 05


次女が夕食の仕込みでご多忙そうだったので
自発的に洗濯物の取り込みにベランダへ。
そして定番のルーティーンで同行者は床でゴロゴロスリスリしています。
20180621 06


ふと我に帰っている猫さんです。
頭上を羽虫が飛んでいるのでハンティングモードに入っています。
20180621 07


リビングに戻って落ち着きました。
ここまで帰宅からの一連の猫さん的行動ってワケです。
さて、自分はどうなる事やらですね~。このまま安定し続けて欲しいものです。
あえてウォーキングも3年ぶりに復活させてみようかと考え中です。
20180621 08
関連記事

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます!

昨日は通院で1日つぶれてしまったんですね?
お疲れ様でした。

私も今日は右手を診てもらいに整形外科に行ってきます。
さらに足の親指にうおのめ(タコ?)ができてしまったので
皮膚科にも…半日はつぶれてしまいそうですw

なんか若い頃より病院代がかかって困ります…

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2018/06/22 07:16 | edit

ジョニー(おー)さん Re: おはようございます!

正確には半日潰れですけどね。
午後からの診察にしてもらっているので空いてて良いです。
切った貼ったが無くて痛みを伴わない治療なのでお気楽といえば
お気楽ですが、注射の日はバイクの車検代ほどの支払いなので
気が遠くなります。

pboysblue #- | URL | 2018/06/22 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1454-8caccd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top