PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0727 神経内科卒業 

 


久し振りの日記。
この一週間は暑さとの戦いで疲れ果ててブログ更新どころではありませんでした。
毎日夕方に襲い掛かって来る窒息感はあるものの何とか破綻せず生き抜いた感じです。

今日は午後休暇を取って医大の神経内科に行って来ました。
昨日から少し気温が下がったとは言え昼間は車内は灼熱地獄ですな。
20180727 01


もともとは薬の副作用を疑った手足の痺れの原因究明のための神経内科ですが、
結局は頚椎の異常(規格外の骨格)から来る肩凝り由来の痺れという事になり、
「どうしようもない」って事ですから・・・。
↓診察前の自販機コーヒータイム。汗だくでホットを嗜むのが通です。
20180727 02


痺れはあるが麻痺ではない。今のところ生活に支障は出ていない。
痺れる感覚を鈍らせるための筋弛緩剤は「要りません。」
アンメルツヨコヨコみたいな塗り薬も「要りません。」
そんなこんなでこれ以上診てもらう意味もないので次回予約は無し。卒業です。

横道に逸れた感はあるけれどMRIで頚椎が普通じゃないことは判ったので
それはそれで良しとします。
今後何かあればまた呼吸器内科からワンクリックで予約出来ますからね。


問診触診10分間で診察は終了。
午後休暇にするまでもなく外出扱いでも良かったほどでしたが勿論真っ直ぐ帰宅しました。
お出迎えの留守番猫さん、おかげさまで元気でございます。
20180727 03
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ご卒業おめでとうございます(違

ようやくBlogの世界に戻ってくることが出来ましたよ〜( ;´Д`)
これも仙台の生活があまりにも充実してるからこその現象です(笑)
とりあえず無用な?通院が1つ減ったのは良いと見ていいんじゃないでしょうか。
あとは地道に良くなることを祈ります!


ところで1つ前の車検の記事ですが、その後状況いかがでしょうか?
必要であれば僕がいつもお世話になっているKプラザ仙台六丁の目にお話聞いてきますよ〜。
そして、やはりバイクを購入する際のお店選びは肝心だなということを改めて痛感しました(;´∀`)
(僕も僕でZEP11を購入したところがちょっとアレだったので・・・)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/07/28 23:32 | edit

Altriaさん(Re: ご卒業おめでとうございます(違

>仙台の生活があまりにも充実
まさにそれ!しかも人馬一体感が半端ないですね。
何故か我が事のように嬉しいです。

車検。う~ん、まさかのショップ消滅ですから難民化は
ある程度想定内ですが、まさかここまで苦労するとは
思いませんでした。
えすてぃ魔を破壊した時に匠の技と低価格工賃でお世話になった
義弟の親友のところでバイクの面倒も見てくれるらしいので
打診する事にしています。
(身内にご不幸があったようでタイミング計り中です。)
ちなみに義弟はハーレー、義妹はドラスタ400・・・いつぞや
SNSで写真を上げたマシンに乗っているらしいです。

pboysblue #- | URL | 2018/07/29 05:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1466-8beaea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top