PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0912 猫にPTP 

 


3ヶ月ぶりぐらいで久し振りにAmazonで買い物をしました。
モバイルバッテリーが行方不明になってしまって先日の東京行きの時に難儀したので購入。
併せて細々したものを買いましたが、詳細は週末にでも書く事にします。
着荷は月曜日でした。
例によって空き箱の乗り心地チェックに来たちー助です。
20180912 01



タイトルのPTPとは一体何ぞや?
これはPress Through Packageの略でお馴染みの処方薬のパックですな。(流石にWikiさん博学ですわ。w)

何を隠そう我が家のちー助はこの空きパックが大好きで、
床にぽ~んと投げると猛然とダッシュして行って前足で見事なサッカーを延々としています。
何故か今大量に我が家にありますので(お前だ!ブログ主)薬を飲むのにガサガサやっていると
脇に来て「早く寄越せ」と言わんばかりに待機します。

夕べは眠かったのか意気が下がっていたのか、隣で薬を飲んでも反応が鈍かったので
目の前にカラを並べて差し上げました。
20180912 02


ちなみにこれは長女お手製のちー助のおもちゃ。
もともとぬいぐるみみたいなモノが付いていましたが紐が切れて行方不明。
空PTP好きのちー助用にカスタマイズしたものです。
これを左右に振ったり引き摺って家中を駆け回るとちー助が猛然と襲い掛かり追い掛けるという仕組み。
いい運動になります。(特に長女には。笑)
20180912 06



夕べのちー助はお愛想程度に手でつんつんするだけで至って静かな反応。
20180912 03



なのでひとつひとつ丁寧に足に載せて差し上げました。
(右端のピンクの薬が効き目最強ながら副作用が最悪なODリリカ錠:筋弛緩剤です。あ、関係ないか。)
20180912 04



そしてちー助はただただ困惑。 w
20180912 05
関連記事

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1483-dc8ca6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top