PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

Hard Rockおやぢ やなわらばーとハイタッチ?0804 

 

昨日8月4日の"東京の宴"。

本当に"聴く"ためだけに行ったはずが
最初に会場に行った時に一切の迷い無くうちわとハンドタオルを購入。
物販コーナーを見ると理性と記憶が無くなる症状再発。

さすがに隣で販売されていたサイン入りポストカードが特典で付くCDは
そこまでミーハーじゃないし、とチラ見しながら「後でAmazonでいいや」と
ぐっとこらえる。
0804yana004.jpg

昨日も書いた事ですが、聴き込んだ曲もそうでない曲も実際に生で聴くと
想い入れが増すせいかどれも特別な曲に変わるんですよね。(⌒-⌒)
"アカユラ"、"心音"、"青い宝"、"空を越えて海を越えて"・・・
心に染み入るな~。手拍子する事をすっかり忘れて聴き入る。

アップテンポの曲ではみんなスタンディングで手を左右に振り続ける。
これ、筋肉痛必至だけど楽しい!サポートバンドが入ってるから曲によって
メリハリがきちんと見えていいですね。

19時半ごろ終演。
あれ早くね?と思いつつも早めの新幹線間に合うかな?と帰宅へ気持ちを切り替え。
会場ではアルバム"結"のメイキングPVが流れていて誰も席を立つ人はいないけど
ここは東北の江戸っ子、ただただ二人の歌声に感動して満ち足りた気持ちで
二階フロアを後に独りですたすた会場出口への階段を下る。

「一般のお客様ですか?」スタッフさんに呼びとめられるけど質問の意味が判らない。
「は?」すごい冷たい言い方だったと思います。ゴメンナサイ!
「これからハイタッチ会あるんですけど参加されませんか?」
な、な、なんだってぇ?ふたりとハイタッチ出来るの?手と手を・・・?

ライブ終演後の恒例なんですってね。今日あちこち調べて判りました。
でもそんな事知らなかったから列の先頭に並び身体をぷるぷるさせながら
「やばい。このサプライズはやばい。」実はそのすぐ脇が楽屋の入り口で、
待っている間にガラス1枚隔てた3mの距離のところにふたりがいるのが見えていて
カエルみたいにガラスにへばりついて醜態を晒すのを抑えるのが大変でした。ヾ(- -;)

こういう場で目立つ事を極度に避けたがる性格なので
「先頭の方、どうぞ~」のスタッフさんの声で頭の中が真っ白になりつつ
東里さん、石垣さんの順でハイタッチ。
「素敵でした」と言ったつもりだけど実際何を言ったか覚えてないや。
もっと冷静にどんなに感動したかしっかり伝えれば良かったと思っても後の祭り。

でも、はけかけてふと我に帰ってぴょんと半歩飛び戻って石垣さんに
「握手して下さい」とお願いしたら快く応じていただけました。
手・・・ふふふふふ。感想?誰にも言うもんか。←崩壊。

ここから記憶が途切れていますがどうやら
スキップしながらそのままCD販売コーナーに行って"結"を購入したようです。
0804yana005.jpg

帰りの新幹線から家内と娘達に「石垣優さんに握手してもらった!」と
凱旋メールを撃ったんですが、福島に着いて迎えの車に乗り込むなり
「石垣まさる さんって誰だっけ?」と聞かれて涙が止まりませんでした。
関連記事

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/152-14aa06c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top