PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1230 二日目(クルマ5台の雪下ろし) 

 


淡々と日記を書いて行きます。
淡々と つまり平穏無事に過ごせているという事なので
体調的にはセーフだったという事です。

6:30起床。
夕べから降っていたのは分かってましたが今朝も真っ白。しかも昨日の倍以上積もってます。
181230 01


すかさず外に出ます。
今日も次女だけ出勤なのでCOCOA号だけササッと・・・
夕べ長女が急に職場の方々から飲み会のお誘いをいただいて午前様だったので
Vitz号が外側にあります。雪下ろしは2台やらなきゃダメです。
181230 02


約30分後。
順繰りに2台の雪下ろしとポジションチェンジと外の道路一帯までの雪かきが完了。
でもまた雪が激しく降って来ました。
181230 03


次女の出撃時間には吹雪になっていたので一旦屋内に退避しています。
でも家内が買い物に行きたいと言うのでRoomy号の雪下ろしを即やらなきゃなりません。
181230 08


9時過ぎには青空が見えました。
陽射しも暖かくなりましたが風は冷たいですよ~。
181230 04


勢いでこの特設展示場で雪に埋もれている哀れなJimnyを救出する事にします。
181230 05


雪下ろしは一旦家の前の道路に出してから行います。
(特設展示場は狭くて身体を入れられないので)
覗き窓から見ながら経験と勘で引っ張り出し中。
181230 06


おまけ。本日5台目。
Jimnyの雪下ろしが終わったタイミングで義弟が仕事がてら顔を出しに来たので
サービスで屋根に積んで来た雪を下ろして差し上げました。
ハイエースは脚立が無いとアカンですね。
181230 07


義弟が帰る時に見送りにちー助が出て来ました。
考えてみればガチの雪景色の中に放り出されるのは初めてなので、
家内談「チビ怖くて震えてる。しがみついて離れない。」←寒さでビビッているわけではありません。
あまりに情けない声で鳴くのでそそくさと家に撤収しました。
181230 09


↑なお、今日はこの後ちー助は家内にあまり近寄りませんでした。
 家内が気にしているようだったので
「長女ちゃんが居るからだろ」とを言ってなだめておきました。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

雪下ろし大変ですね!

年末年始は冷え込むとの予報だったので覚悟はしていましたが
これだけ雪が降るとやっぱり大変ですね~。
クルマの雪下ろしだけでもかなりの重労働だったのではないでしょうか?

我が家も妻のクルマは屋根の下に停めてあるのですが、フリードの方は
野ざらしなので車と庭の雪かきが必須です。

昨晩は雪かきしてキレイになった庭が凍結していたため、私が滑って
転んでしまいました。でも、プロテクター入りの冬用ジャケットを着ていたので
転んで強打した肘も無事でしたw
バイク乗りで良かったです♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2018/12/31 14:34 | edit

お~さん(Re: 雪下ろし大変ですね!

> クルマの雪下ろしだけでもかなりの重労働

なので結構病み下がりの身体に来ますが
落ち葉集めと雪かきは趣味なので率先してやっつけます。


>バイク乗りで良かったです♪

ですよね~?
バイク乗りはバイクで転んでなんぼですからね。
(大晦日に喧嘩を売るつもりはありません。WWW


pboysblue #- | URL | 2018/12/31 14:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1535-a8f35ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top