PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1231 三日目(大晦日) 

 


今朝7時の庭監視員。
毎朝飽きることなくずっと外を見ています。
20181231 01


監視員を監視します。
(ダッシュで外に走り出て撮影←朝は一日で一番元気なブログ主。)
20181231 02


今朝は刷毛でさっと掃いたような積雪。
積雪というよりは薄いグラウンドカバーってとこでしょう。
今日も出勤の次女のCOCOAだけ暖機運転して送り出し準備完了です。
20181231 03


大晦日なのでハンディー掃除機で3台のクルマを隅々までキレイにします。
隅に溜まった砂やら埃を一気に吸い取るのは気持ちが良いですね~。
この掃除機は埼玉支部撤収資材の中から見つけて来ました。
(1年8ヶ月も開かずの和室で埋もれていたのを年末恒例の大掃除で昨日発掘w
クルマ用をコジマに買いに行かなきゃと家内と話していたのでラッキーでした。ガンガン使えます。)
20181231 04


家の中は家内が鬼の形相で掃除しているので
ワタクシは自然と庭周りを自主的に受け持ちます(笑。ただ逃げてるだけ。)
その一環でNinja号のカバーを外して暖機運転中。とても大事なミッションですからね。
バッテリーもオイルも交換したばかりですがやはり暫く火を入れないと心配です。
問題なく始動してアイドリングも安定しているのを確認してホッとしました。
20181231 05


もちろん家の中の掃除と片付けは全くやらないわけじゃありません。
いつも座るポジションから手が届く範囲を念入りに。すると・・・・・
部屋の隅に置いている自分の大量の処方薬入れと化している洗濯カゴの底から
失くした(娘達が)と思っていたモバイルバッテリーが充電器と一緒に出て来ました。
何だか可笑しくなってニヤニヤしちゃいました。ずっとすぐ近くにあったんですね。
3月に入院した時に家族に持ち込んでもらったバッグがぺたんこになって底敷き代わりになっていた、
その下にあったのであのバタバタの時に持ち出しかけてやめた名残りって事でしょう。
20181231 06



さて、そんなこんなで今年も終わり。まるで下りだけのジェットコースターに乗っていたみたいでした。笑。
体調不良の低空飛行からまさかの入院を経て様子を探りながらも失敗して救急車にも乗り・・・・・。

ですが今まがりなりにも生き延びて好きな事(主にインドア系ブツヨクの充足)が出来ているだけありがたいと思います。
来年はとにかく復活して身体と気持ちをアウトドアにも向けたいですね。
去年断念したバイクでの東北一周も、去年デビューするも1回しか行けなかったキャンプも
春までは再開へのカウントダウン期間にしなきゃなりません。
(ついでに長年の憧れだった武装化計画も実現へ向けて一歩踏み出さなければなりません。
 ↑新境地。つまるところはブツヨクの権化でしかありませんがモチベーションが上がる上がる~。)


いつもこの駄ブログを見て下さる方々、コメントを寄せて下さる方々、
この一年お付き合いいただきありがとうございました。
お互い来年がより良い年でありますように。
20181231 07
関連記事

category: 日常

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1536-3ec3b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top