PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190207 点滴 

 


今週月曜の帰宅時に寒風の強風の中を会社駐車場のクルマに向かって歩きながら
「これはヤバイパターン。」と確信したのですが、予感的中。
ほとんど出ていなかった咳が突然再発。水曜日にはもう涙目状態に。
原因がはっきりしない自分の発症(悪化)パターンの中でも
冬の冷たい空気が確実に悪さをしている事は過去の経験と経過からハッキリしています。


今日は予報通りとてつもなく暖かい日になりました。
福島市は最高気温が16℃だったらしい。
お昼に乗り込んだジムニー車内は40度越え!!!
(暖房を入れたまま始動して暖気運転をしていたせいもあります。)
20190207 01


平日の昼過ぎにジムニーを起動したのは
午後休暇を取って医大に駆け込んだからです。
朝から呼吸困難で視界半分。フラフラで真っ直ぐ歩けず。咳が止まらず完全涙目状態。
↓心が折れているとは言え意識ははっきりしているのでさほど緊迫感は無かったですが。
20190207 02


今月の予約日は2週間後で今日は飛び込みになりますが
会社を出る前に電話を入れて症状を伝えてあったので受付はすんなり。
外来の看護婦さんが車椅子を用意して待っていて下さいました。
(・・・気恥ずかしいものです。恐縮しながら搭乗させていただきました。)


入院想定で駆け込みましたが
血液検査の結果は好酸球値は異常なし。酸素流量も92~97で異常なし。
自覚症状とは別で関連する値はどれも異常なし。
20190207 03
↑自分の場合酸素流量を測るパルスオキシメーターは自前で買っておいた方がいいのかも知れません。
  昨シーズン買おうと思ってAmazonでポチる寸前でしたが入院して復活したのでボツにしてました。
  (アサルトライフルをポチる準備をしている場合じゃない。←ワタクシの財布の守護霊がそう言ってます。)


吸入とステロイド点滴で2時間ほど外来の処置室でまったり(?)させていただき、
例によって爆睡したせいか症状は劇的に改善。ある意味薬効頼みなのは恐ろしいですけど。
20190207 04


実はこの間家族からは「入院してくれ!」と怒涛のLineが入っていました。
特に家内からは「個室の差額認めるから」と・・・笑。
「相部屋は絶対無理だから入院はしない」と今まで言い続けて来ているからです。
外来は電波が殆ど入らないので途切れ途切れにその大騒ぎを見ていました。
実際自分も入院覚悟で今日の午前中に仕事の段取り整理をしていたほどですが・・・・・

とりあえず飲むステロイド剤を二週間後の注射日まで今の6㎎/日から20㎎/日へ増量して
様子を観るいつもの臨時処置。今までこれで持ちこたえているので妥当な判断ですね(上から目線)。
明日2/8に休暇を取れば4連休なので大人しくさえしていれば実質自宅入院だし、と
そのまま帰って参りました。今は症状は落ち着いています。


ちなみに家族が入院を強要するのは徹底治療を望んでの事。
去年その2日前に入院してドタキャンした千葉県浦安市のネズミが支配する闇の国への
3月末の会社のバスハイクに今年も申し込みました。申し込んだ半月前は割りと元気でしたから(爆)。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

大丈夫ですか?

咳のひどさは「ブロン」を飲んで数日で直る程度の病気しか
したことがないのでpboysblueさんの病状のひどさが想像が
つかないのですが、大変そうなのだけは伝わってきます。
パルスオキシメーター…がどんなものなのかわからず、今
Amazonで見てきましたが5000円~1万円ちょっとの品なんですね!
指に挟むだけで酸素の量が図れる仕組みが全くわかりませんでしたが、
この値段なら長物調達に合わせて健康のために一括調達されては
いかがでしょう!お大事にしてください!!

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2019/02/09 11:41 | edit

お~さん(Re: 大丈夫ですか?

> この値段なら長物調達に合わせて健康のために一括調達されては

ワタクシの背後霊と全く同じ事をおっしゃいますね(大笑)
長モノアサルトは実銃ベースが欲しいものの今はG&Gの2万円前後の電動に惹かれています。
せめてシューティングレンジには行ってみたいですね。福島には無さそうですが。

pboysblue #- | URL | 2019/02/09 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1555-2f72c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top