PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190312 いきなりの長モノ到着。(Assault Rifle) 

 


あまりに選択肢があり過ぎて悩みに悩んでポチを入れたのが日曜日。支払いもセブン速攻。
で、なかなか発送連絡が来ないので怪しみ出した今日、つい先ほどいきなり佐川急便がやってきました。


  *怪しみ出した のは、先日架空在庫を購入してキャンセルする羽目になった店だから。
   品揃えはいいし価格も良心的ではあるので今回懲りずに利用しました。
   まぁ起こり得る販売事故ですからね。


発送連絡なしで来てしまい、何の構えもせずに玄関に出たので
大きな荷物を見てそりゃぁ慌てました。あたふたドタバタ。
とりあえず和室のキャンプ道具置き場に立てかけて記念撮影。
そのまま置いて何食わぬ顔でリビングに戻りました。
20190312 01

決して家族にバレないようにとは思ってはいないし隠そうとも思いませんが
購入意義を説明するのは難しいものです。隠すのは反射的な行動です。←その割にはコソコソし過ぎ。


「・・・・・。」

暫く我慢してましたけど、すっと和室に潜り込んで意味もなく箱を横にして眺めてみたり。
20190312 02


結局ガサガサとプチプチを剥がしまして
20190312 03


記念すべき人生初のアサルトライフルとの感動的なご対面は
猫様の方が先だったりもしましたが
20190312 04


ここに到達するまでが非常に長かったです。
1本目は実銃ベースにこだわりたかったのでKAC(Knight's Armament Company)のSR25のカービン仕様を選択。
この本体としてはMATRIXという中華メーカーのスタンダード電動ガン。およそ\25,000でした。
20190312 05


週末には余裕でいじり倒せるよう先日買って死蔵になりかけたバッテリーを鋭意充電開始しました。
これをスナイパー仕様にセットアップする事が当面のミッションになります。
色の選択も迷いました。凄みの定番の黒か、最近観た映画にことごとく登場したデザートTANカラーか。
結局後者にしましたが2本目は黒と決めています。
20190312 06


プラスチックのおもちゃは嫌、となるべく実銃に近いフルメタル製にこだわりました。
それでもせいぜい筐体がブリキ(板金)みたいなイメージを勝手に抱いていましたが、
非常に重いです。こんなの抱えて走り回るのは至難の技かも。
(重さも質感も自動車用のフロアジャッキを抱える感じ。と言えば分かりますかね。
 これでも実銃より相当軽い・・・・・。)


いずれにせよここまできたら最終的には野戦参加前提で行こうと思っています。
体調もあるし妄想も込みですが。
週末には実際に稼動させて色々また日記に書こうと思います。
まずは、やっと、ひとつ、夢が、ってとこです。 
関連記事

category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ウチのはクラシカルな混血児です(苦笑)。

前回に引き続き、調子に乗ってお邪魔します。
実は昭和男子あるある?メカメカしいもの全般大好物で
自分もサバゲー黎明期以前からの隠れGUNファンです。

マルゼン/キャリコを手放して以来20年ぶりの長物は
電動ガンの価格に気後れして、最後にハンドコッキング
ショットガンのKTW/イサカ・フェザーライトをチョイス
http://ktw-co.gonna.jp/ithaca_m37.html)。

韓国ドンサン生まれ/岩手花巻市仕上げのハイブリッド
ですが、7mヤードなら珈琲缶を確実に仕留める精度へ
満足しつつ、未だフルオート機への未練が残ります。

自分はチョロQ世代のオールドスクール派なので、
MP5Kやイングラム、Cz61スコーピオンとかモーゼル
M712みたいな「このサイズでフルオートかよ!」的な
シークレットサービス級マシンガンを持ってみたい。

愛機に品質まちまちなチャイナ系改造パーツが多くある
ホンダゴリラ改も在る関係から「アジアン製電動ガン、
品質どうなのよ?」は興味の尽きない対象なので・・・
興味深く拝見させている次第でありますよ。

こんのすけ #IW0a5P4c | URL | 2019/03/14 20:56 | edit

こんのすけさん(Re: ウチのはクラシカルな混血児です(苦笑)。

> 昭和男子あるある

今年の初めに買ったSIGを家内に見せた時(BB弾がリビングの隅に
転がっていたのを不思議がっていたので自白しました)
何のために買うのか?と聞かれて「戦うのさ」と答えましたが(笑)
説明出来ないロマンとゾクゾク感があるんですよね~。

> 「アジアン製電動ガン、品質どうなのよ?」

はい。人柱やります。乞うご期待!

pboysblue #- | URL | 2019/03/14 21:15 | edit

おはようございます!

タンカラーの長物ですかっ!!
いいですね~
ご購入…というかご導入おめでとうございます♪

憧れのカラーリングモデルですが、なかなか手が出せない
モデルです。
しかし、スポーツラインでもジャッキ並みの重さですか~
私も以前にpboysblueさんが紹介されていたS&Tの
ガスブロが欲しいのですが、昨年暮れに購入した安物のM4ですら
重いなぁ~と思っているので、お金が貯まってもちょっと悩んでしまいますね~w

ジョニーな人 #- | URL | 2019/03/16 06:28 | edit

おーさん(Re: おはようございます!

とりあえず有言実行の中華電動ガン人柱プロジェクト発動は
褒めて下さい(笑)。このMATRIX製はAMAZONでも楽天でも1件しか
レビューが無かったのである意味チャレンジでした。

> タンカラー
商品写真ではもっとホワイト系が強いと思っており、箱を開けたら
黄土色(ゴールド)に見えて一瞬やっちまった!と思いましたが
NETの実銃写真をよくよく見ると同じ感じでした。いずれ映画に出て来る
ホワイト強めの艶消しTANっぽく塗ってしまいたいです。


> スポーツラインでもジャッキ並みの重さ
たぶん3㎏ぐらいですがバッテリー装着作業だけで軽く筋肉痛です。
ただ、恐らくあのCYMAでもフルメタルは実銃実感あり!です。
コンパクトな近接戦闘用のCQBモデルならフルメタル推奨です。
実感としてはあまりに重いので
いざという時は逆手に持って棍棒として使用した方が敵を確実に倒せます。

とにかくとっとと仕上げて徹底試射と調整をしたいです。財源が枯渇しそうで
失敗出来ないのでスコープ選定がカオスな状態です。

pboysblue #- | URL | 2019/03/16 06:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1567-9d325022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top