PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190325 タクティカルスコープ 

 


先週木曜(21日)にポチを入れたブツが先ほど到着しました。
大阪からの長旅お疲れ様でした。
20190325 01


SR-25Kのスナイパー仕様セットアップとしての主役。
憧れのライフルスコープです。
購入したのはVECTOR OPTICSMUSTANG 1.5-4X30。1.5~4倍ズームでチューブ径が30mmの仕様。
20190325 02


もともとエアガンの購入計画を練り始めた年末時点ではスナイパーライフルのスコープは
いわゆるラッパタイプの全長30cm越えのあの形一択でした。Amazonで2千円台からありますからね。
ただし殆どが3~9倍仕様で、実銃ならまだしもエアガンで9倍は現実的じゃない(オーバースペック)
と思い、部屋撃ちやサバイバルゲームに適した3倍か4倍のものに狙いを切り替えました。
↓先週レンタルして観たスティーブン・セガールおやっさんの「沈黙の粛清」の冒頭の狙撃シーン。
  これこれ!よりたくてぃこ~なヤツ。
20190325 06


狙いを切り替えるのはいいんですが1~4倍ズームの低倍率クラスはいきなり値段が跳ね上がるんですね。
でも一度タガが外れるともう止まりません。VECTOR OPTICS:実銃対応の光学照準器メーカー。 
実銃、実銃・・・・」理性を狂わせる魔法の言葉ですね。他の選択肢は無し。\10,000越えでポチです。
ラッパじゃない恵方巻きタイプとでも言いましょうかね。
20190325 03


全長225mm。重量は500g越え。
あれほどSR-25Kが3.5kgで重い重いと言いながら更に重さにターボを掛ける展開ってどうよ?
(まぁ、自分を鍛えればいいんですけどね。w
重さの理由はこの20mmレール対応の一体型マウントレールにもありますが、
Knight'sタイプと書いてあったので無問題です。←良く言えば銃本体とのトータルコーディネート。
実際問題簡単にポン付け出来るメリットは大きいと思います。
20190325 04


サイト調整用のダイヤルは工具不要で細かいクリックで調整出来て、それぞれ根元でロックする事が出来ます。
レティクルは電池を入れれば赤と緑に光らせる事も出来ますが日中の昼間なら光らなくてもいいと思います。
試しに覗いてみましたが、1.5倍側は文句なしに美しく、4倍側はちょっと慣れが要るかも。
(最初対物レンズから覗いている事に気付かずパニックしました。)
20190325 05


お分かりの通り3面に20mmレールが付いていて、小型の等倍ドットサイトを載せる事が出来ます。
これもこのタイプを選んだ理由ですが、1.5倍でもこのスコープで充分ドットサイトとして使えそうな感じです。
載せたら検証してみます。


ひとまず所有欲は満たされました。
あとは実際にマウントして覗いてみてどうか? 装着映えはどうか?(結構重要)
内心ちょっと高さが足りないかな?と思っています。
確認出来るのは諸事情により次の日曜日になる予定です。



*よくある「まだ使っていませんがいい買い物が出来ました」的な蹴り飛ばしたくなるようなレビューは致しません。笑。
酷いのになると「まだ到着していませんがいい買い物が・・・」ですからね。無性に腹が立ちません?
関連記事

category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

これは、また…

ずいぶん本格的なスコープを買われたんですね!!
このクラスのものには正直手が出ません
もうロングレンジで撃ちたくなりますね~
こうなったり庭の反対側に的を作って、
窓からこっそり撃つしかないですよ!

ジョニーな人(お~) #OU101MPw | URL | 2019/03/25 22:40 | edit

お~さん(Re: これは、また…

同じメーカーの1~4倍が欲しかったのですが、1.5万は流石に自粛。
組合せは他にもホロサイト+ブースターとか
4倍ACOG+ダットサイトとか候補は色々ありましたが
スナイパーバージョンはこれで大物搭載は一旦手打ちです。
すぐサバゲーは無理としてもシューティングレンジには行きたいんですよ。
ただ、今宮城を調べてますけどピンと来る所がありません。
山に入って車の中から撃つしかないかな~。です。



pboysblue #- | URL | 2019/03/25 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1573-e9712e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top