PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191004 運転免許更新&子猫 

 


免許の更新に行って来ました。
ゴールドの優良ドライバー継続ですから5年ぶりの更新。
退院後の養生期間と勝手に決めているので休暇を取って運転免許センターへ。


久し振りだったので距離の感覚と8:30の受付開始までの待ちの感覚が掴めず
7:45に自宅を出たものの15分も掛からずに到着。とっても近いって事を着いてから思い出しました。

更新はやはり人が少ない平日に限ります。
受付以降ほとんど待ちのストレスを感じる事無く15分で写真撮影まで完了。
30分間の講習を受けて9:30には建物を出る事ができました。





そんなワケで本当なら独りで大人しく留守番をする日だったのですが
ある事情から子守りミッションが課せられていたので割と大変な1日でした。
20191004 01

昨日長女の会社の支店の作業ピットに迷い込んで居付いてしまい
動物との意思疎通に長けた長女に会社内満場一致で全権を託された生後1ヶ月ぐらいの子猫さん。
今日これから娘達が帰宅後に動物病院に連れて行って病気の有無を確認するまでは
ちー助とは接触禁止です。

尚、夕べはそれでも興味深々のちー助はカゴに近寄って行っては「シャー!」と威嚇。
その度にあまりの緊張と恐怖からそこら中に吐いて大変でした。←処理は娘達が。
今日の日中も和室に置いたカゴから脱走した子猫を追いかけている時に、
遠目から見ていただけなのにリビングの床に吐く姿を見るというカオスな状況で汗だくでした。
↑処理はワタクシが。
そもそも他の猫と触れ合った事が無いので無理もないですが。。。

今後子猫の処遇をどうするかは未定です。



関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1666-e375304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top