PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191102 サラリーマンデビュー 

 


夕べまた次女作のスイーツが登場しました。
かぼちゃのケーキ。巷ではハロウィンがどうの、と騒いでいたようですが・・・
20191101 01

昨日次女の旦那が人生初のサラリーマンデビューを果たしまして、
無事初日を乗り切って帰宅したのでそのお祝いも兼ねております。
とにかく次女はますますスイーツ作りの腕を上げております。とても美味でした。


今朝のひとコマ。
とにかくあられが何度やられてもアタックしてしまうので延々と取っ組み合いをしています。
最初は慌てて引き離していましたが、ちー助は血が出てしまうような噛み方はしていないし
あられの3種混合ワクチン接種も済ませたので二匹に任せています。
ちー助の「まったくもー」みたいな右前足一閃の首投げがますます洗練されて来ました。
20191102 01


次女の旦那(まだ言い方に違和感あり。)は運転頻度少のほぼペーパードライバーですが
片道20kmの福島市内を通っての通勤は移住以来毎日運転して研鑽を積んだ次女のCOCOA
を使用。COCOAの任意保険は運転者限定なしの契約なので無問題です。
(念の為保険代理店にTELして確認済みです。)

イプサムは次女の専用車になるのでネット保険に加入しました。安いものですね!
それが今日から有効になるので気合いを入れて掃除しました。
全ドア全開で風を通して、マットを洗って・・・・・
20191102 02

掃除機で徹底的にクリーンアップ!
あらためて車内を隈なく研究してみましたが、3列シートの7人乗りって
なかなか楽しいしよく考えられているな、と感心しきり。
昔乗っていた回転対座シートのラルゴを思い出しました。
20191102 03

勢いでジムニーとルーミーも掃除機を掛けて洗車までやってしまいました。
体調的にはフラフラになった事を除けば問題ありませんでした。←フラフラが問題じゃ?


午後から次女の初運転での買い物に。お目付け役で家内が同行しています。
家を出て見えなくなってすぐに家内から電話があったので飛び上がりましたが、
「イプサムってハイオクだっけ?レギュラーだっけ?」という確認でした。(汗)
20191102 04


あられがやって来てから明日で1ヶ月。
義理の息子が移住してきて12日目。
我が家にも大きな変化が訪れておりますが、今のところ静かに穏やかに時間が流れています。
↓今日の腰乗りあられ。後方のぐちゃぐちゃは娘達が25年前に使っていたベビー寝具やら衣類やらを
  家内が全部引っ張り出して来て床に広げている、の図です。明日11/3で次女は臨月に入ります。
20191102 05

関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1680-a21e5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top