PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191203 産後の栄養食 

 



次女に赤ちゃんが生まれて3日目。←まだ「孫」と自分では言い慣れないので自粛。
今日は初めての沐浴だったそうです。初回なので助産師さんがお手本を。
気持ち良さそうにスースー寝ていたらしいです。
20191203 02


そして、
衝撃の写真が送られて来ました。昼食だそうです。
思わず仕事中に手からポロリとスマホを落としそうになりました。


当然ですが次女がこの病院の職員だからというわけではなく、
産後の特別の栄養食メニューだそうですが、それにしても輝くばかりの眩い後光が差しています。


反射的に自分が9月に入院した時の病院食の写真を引っ張り出す始末。
「刑務所よりも貧相」と次女に言われたアレルギー差し引きメニューではありますが。
20191203 01



今日は会社帰りに真っ直ぐ病院に行って来ました。
日中は休みだった長女がずっと張り付いていたり(笑)
次女の同僚や上司の方々が仕事のふりをして様子を見に来てくれたりと
なかなか忙しい時間を過ごしていたようですが次女も赤ちゃんもすこぶる元気で安心しました。
20191203 03


18:00から1時間居たところで次女のダンナが仕事帰りに駆けつけて来たので
バトンタッチして帰宅。

そう言えば、
「長女ちゃんが赤ちゃんに話し掛ける時に、かわいいニャー。って言ってた」と笑っていました。
赤ちゃんに接する時に無意識に猫に接するのと同じ対応をしてしまう我が家のメンバーです。


で、その猫様。
帰宅したらこちらを見上げてみゃおみゃお鳴くので「?」と思って抱き上げたら
ゴロゴロが止まりません。「おー、あられも家猫らしさが出て来たじゃないか!」と
嬉しくなりました。誰も居なくて寂しかったみたいです。
20191203 04
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1694-52c0a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top