PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200103 TAKE CARE 

 


曜日感覚が既に麻痺しています。昨日何をしていたか思い出せません。
でもこれが長い休みの醍醐味なのかも知れません。ゆったりのんびり休養中。

そう言えば元旦の夜に梅酒を飲んで(舐めて)記憶を失くした話、
あとで家族に聞いたんですがフラフラと風呂に入りに行ったきりなかなか戻って来ないので
皆で「沈んでいるんじゃないか?」と、誰が見に行くかで揉めていたそうです。
当たらずとも遠からず。顔の右半分が水没してハッとして目が覚めるまで爆睡していました。


さて、あられが我が家に来てからずっと気になっていたちー助。
うまくあしらっているようでかなりストレスが溜まっている様子でした。
お気に入りの寝場所を譲り、エサを譲り、トイレも使わせてやり、挙句の果てには
背中から奇襲を受けて飛び上がり・・・・・。もちろん我々人間の配慮が足りていない事は認めます。

夕べはいつも一緒に寝ている長女が家内実家に泊まりで不在でしたが
寝る前に次女ダンナの布団にオシッコをしてしまいました。子供帰り?それともやはりストレス?

申し訳ない気持ちで一杯になりまして、
今朝は5時に「お腹すいたよ~」とドアを開けておいた寝室に入って来ても「はいはい」と快く飛び起き、
日が差して来ると同時に以前のように肩抱っこ散歩からの庭のブランコへ。
20200103 01


相変わらず抱っこは鳴いて嫌がりますが一旦外に出てしまうと
甘えるような声に変わるのがすぐ判ります。尻尾を左右に大きく振ってキョロキョロ。
可愛いものです。
20200103 02


いつも「降ろせ~」と暴れる駐車スペースのコンクリートエリア。
地面が冷えているのでやめようかとは思いましたが
色々負担を強いているので労をねぎらうためにこちらが折れました。
うにゃうにゃ言いながら地面をゴロゴロスリスリ。
これで少しは気が晴れたかな?
20200103 03



その問題児は・・・これも変わらず家の中を疾風のように駆け抜けています。
静のちー助と動のあられ。まだ子猫だからあれこれ仕方がないのかなぁ?とは思いますが
ダメなものはダメと言い続ける根気が必要ですね。
20200103 05



孫娘は生後1ヶ月と4日が経過。
おかげさまですこぶる順調に成長しています。
まだまだ小さいですが腕の突っ張りと足の蹴りの強さはなかなかのものです。
睫毛や眉毛をしげしげと見て、もう生まれたての赤ん坊ではないんだな、とハッとしました。
20200103 06

午前中は次女が一晩の授乳疲れでなかなか起きて来ず。
お腹が空いてギャンギャン泣き出したのでダンナが次女を呼びに行きました。
すぐに「なんで起こすの?」と言われちゃいました、とダンナが涙目で戻って来ました。
流石は次女です。←これまた感心している場合ではない。
(あとで聞いたら次女はその殺人発言は一切記憶にないそうです。)
関連記事

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1709-9c43ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top