PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200107 自己注射講習開始 

 


休み後半から仕事始め期間の3日間、日記の間隔を開けてしまいましたが
すこぶる元気で生きています。

とは言えまだ治療中の身ですので今日は定期通院で医大へ。
今回と2週間後の次回は自己注射の講習です。


かなりガクブルで身構えていました。
このクスリの自宅注射開始は自分が初めてなのでまだマニュアルも無く
看護師さん手作りのチェックリストとメーカーの説明書に従って
クスリの保管方法から注射器の回収返却方法までのレクチャーを受けました。
薬局での受け取り時から要冷蔵、使用時に常温45分放置、医療廃棄物の回収義務・・・etc。

自分は注射器を手に持ってぶすっと刺す事に恐怖を感じていましたが
実際にはタバコの箱ほどの大きさのアダプターに注射器をセットして箱ごと身体にあてがう方法。
この瞬間針が刺さってチクっと来ますがあとは余裕の笑顔で注入完了。
ちなみに場所はふとももにしました。腹に針を刺すのは流石に抵抗があります。


治療開始以降のここ二年間ではこの注射を始めた去年の4月以降から劇的に症状が改善して
尻上りに体調が良くなっているので、何とかこの冬を乗り切れれば道が開けるのではないか?
と期待しています。もちろん前向きな気持ちの持ち方も大事ですけどね。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1710-a0f1bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top