PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200108 ヘッドホンを買いました。 

 


夕べ割と元気一杯雪が降っていたので
今朝は覚悟して起き出して外に出たら、ザザ降りの雨。
おかげで道路は重いシャーベットの轍が薄く出現していました。
↓このTOP GUN ROADの先からの山道の一部では今季初の四駆モードでの走行でした。
  どんな道路状況でも無敵を誇るジムニーですので余裕の出勤でございます。
20200108 01



今年初のお買い物。
昨日Amazonで注文したヘッドフォンが今日届きました。プライムはなかなか使えますね。
ずっとパソコンで映画を観たり音楽を聴く時にはiPHONEのイヤホンを使っていましたが
ポロポロ耳から外れるのに嫌気が差しておりましたので。
20200108 02

\3880で欲しいモノリストに登録してあったものが
昨日突然のタイムセールで\2500になっていたので迷わずポチです。


実はコレ、左右両方にジャックがあって、片方だけだと普通のステレオヘッドフォン。
両方刺すと左右ミックス出来るというスグレモノ。
つまり片方でiPHONEなどで音楽を、もう片方でアンプを通したギターを、という使い方が出来ます。
耳コピ専門の自称ギタリストにはなかなか使える逸品かと。
20200108 03

届いたばかりなのでギターMIXはまだ試していませんが
今まで買ってすぐダメにしたヘッドフォンと比べて高音のハイハットから低音のバスドラ、ベースが
潰れないで再生されるので感動モノの音質かと。もともとモニター用なので偏り無く再生出来る
強みはあるかも知れません。


中華製なのでいつまで持つか?そこだけです心配は。w
でもパッケージといい付属のキャリングポーチといいケーブルといい・・・
質感が高いのでびっくりしています。
身を挺しての人柱覚悟でしたがいい買い物をしたかも知れません。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます!

偶然ですが、我が家にも年末年始に新しいヘッドフォンが二つ届きました。
どちらも下の子のものなので記事にはしませんでしたが、一つはニンテンドーSwitchで友達とオンラインでゲームするためのマイクの付いたヘッドセット、二つめはスマホ用にワイヤレスイヤホンです。二つあわせても3千数百円でしたw
安いものですね~。昔はこんな値段ではヘッドフォンなんて買えなかったですよね。35~6年くらい前に我が家にステレオがやってきた同時は安くても(当時の値段で)4~5千円はした気がします。

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2020/01/10 07:14 | edit

お~さん(Re: おはようございます!

実はこの製品にはマイク付きのバージョンがありましたが
自分は使わないと思うのでこちらにしました。
やたら音が分厚いなと思ったらパソコンのボリュームが最大に
なっていました。今長女にパソコンを貸しているのでやらかして
くれたみたいです。笑。でもそれで音つぶれがなかったのは
やはり良い製品なのではないかと思われます。
(人柱目線で「鼓膜も損傷せず」と報告いたします。)

pboysblue #- | URL | 2020/01/10 13:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1711-4b33bd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top