PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200210 添い寝の光景 

 


今日も兄貴にしがみついて腕を突っ張って寝ているあられ。
顔がむぎゅ~っとなっていても嫌がる素振りを見せない包容力をちー助は発揮してくれています。
2020 0210 02



今日は信夫三山暁参り。実家一家に誘われて次女夫婦が出掛けて行きました。
好奇心旺盛なダンナは「大わらじとはいったい何ぞ?」と・・・福島で初めて冬を越すわけなので
祭りや様々な風習を珍しがっていますが、だいぶこの地にも馴染んで来たようです。
(ちなみにワタクシは生まれてこの方暁参りには行った事がありません。真冬に祭りぃ?のテンション)

そんなわけでおばば(長女)と一緒に大人しくスマホを見る孫娘。
じゃなくて、お腹が空いてぐずり出したので鈴をしゃんしゃん鳴らして気を紛らわせる作戦を展開中。
正直長女がこんなに赤ん坊の世話を上手にするとは思っていなかったし
とにかく面倒見が良いので大助かりです。猫達からも信頼されるワケですね(若干無理矢理の論理)。
2020 0210 01



ちなみに最初の写真ですが、
あられは実は寝ていない事はお見通しです。笑。
取っ組み合いの時は割と本気でちー助を噛みに行っているように思っていましたが、
ただ兄貴に甘えたいだけなのかも知れません。何せまだ生後4か月の子猫ですからね。(体は大猫)
2020 0210 03
関連記事

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1722-bd749df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top