PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200305 無線マウスふたたび 

 


My PCを2台新調したので自らに課していた封印を解きました。
去る2/27に無線マウスが到着しています。
楽天カード、楽天ポイントを駆使して\1400⇒\1100での購入。
2020 0301 01


封印とは何ぞや?
ブログを書いて来ていて一番良かったと思うのは
過去の出来事を検索すると瞬時で紐解ける事です。

マウスについては黒歴史と言っても良いでしょう。
無線マウスにこだわって使っていた過去、ことごとく制御不能になって
大きく振りかぶってゴミ箱に叩き込んで来た実績(記事リンク)の事を言っています。
2017年の2月を最後にこだわりは捨てて家に転がっていたジャンク品レベルの有線マウスを
使い捨てで何個か使って来ていました。不自由なく使えれば何でも良い事に目覚めております。

ストックが尽きたので去年の秋にコジマ電気で700円のBUFFALOの有線マウスを買ってあり、
WIN10初号機のdynabookで使い始めたところ2週間でホイールがキコキコ鳴き始め、
コードが硬くてマウスの邪魔になる事が気持ち悪いったらありゃしません。もう苦笑いするしかないですね。
↓まだピカピカの新品同様ですが・・・。
2020 0301 02


ELECOMBUFFALOは全く相性が悪い(無い)事を改めて思い知ったし
聞いたことのない中華製は論外なので
今回は人生初のサンワサプライにすがりました。さていつまで持ちますかね?

わざわざこの記事を書く理由は
近い将来にまたゴミ箱に叩き込む自虐日記を書く事態を想定しての事です(笑)。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1731-e129235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top