PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200320 墓参りデビュー 

 


いきなり我が家の守護神のアップ画像から。
彼は外で騒いでいるスズメたちに意識を集中させています。
この近さで凝視しているワタクシの目線も全く意に介さない彫像のようなお姿です。
2020 0320 01


今日はとんでもない強風が吹き荒れる中、家族全員で墓参りに行って来ました。
こんな日に孫娘をあまり外に晒したくはなかったですが、風がおさまった瞬間を突いての墓参です。
本人は拳を咥えたままぐっすり眠っておりました。
2020 0320 02

この写真を撮った直後に後ろで水やりを担当していた長女がスマホを桶に叩き込む事件を引き起こしました。
家族全員「あぁぁぁぁぁぁぁ~」
長女はつい一週間前にも水没させたばかりでしたが無事だったようです。
徐々に慣らして防水仕様に成長させる試みが成功した模様。(←特許?


家内実家にまわって仏壇に線香を。
予想通り自分は花粉に反応して虫の息だったので暫く安静にさせていただきました。
懐っこいが人を選ぶ仕様の実家犬2号。自分にはペタペタ来るのでいつも義妹にネタにされます。
「お兄ちゃんココには好かれるんだね。」「それどういう意味?」
2020 0320 03


すっかり熟睡している孫娘。
猫と違って犬はストレートに来ますね。ペロペロしたくて仕方がない実家犬1号のクロさん。
次女がやんわりブロック中。
2020 0320 04

このクロは保護犬です。義妹の友人からワケありで直接引き取っています。
更にその友人のお母さんが飼っていたのがちー助。

こう書くとどんな酷い友人なんだ?と誤解を招きかねないので補足しておきますが
クロは友人の旦那が犬を虐めるDV野郎だった事。(既に離婚済らしい。)
ちー助は以前書いた通り独り暮らしのお母さんが入退院を繰り返すようになって
ケージ監禁生活を回避するため。
なので大量に我が家が発信するちー助の写真を義妹がいつも彼女に送っており
とても喜んでくれているそうです。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1738-4b8010be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top