PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200321 和装の心得 

 


孫娘のバウンサーが空いている隙にスヤスヤとおやすみ中のあられ先輩。
2020 0321 01


まずもって5か月前に我が家に来た頃の野生味はどこに行ってしまったんでしょう?
熟睡中は何をされても絶対に起きません。
2020 0321 02


相変わらずスイッチが入ると取っ組み合いを始めるのは以前と変わらないですが、
総合的に判断するとあられはちー助が大好きで甘えているんだと思います。
かなり激しく噛み合ってもお互いに怪我をさせる事は皆無ですし・・・。
2020 0321 03


「何故ご家族皆さんで集まってガン見しているんですか?」
「いや、ちー助兄貴白目剥いてない?」
2020 0321 04



さて今日は3連休の中日ですが次女ダンナは研修のための出勤で不在。
女性陣は全員で着物の展示会へお出掛けでした。
「孫娘ちゃんも連れて行くの?ダメじゃね?」
「一人で全部出来る?ミルクも。」
「あ、どーぞ皆さんで行ってらっしゃい。」 という家内との会話でした。

久々のツインズのツーショット。
子パンダはお店で店員さんや他のお客さんに愛嬌を振り撒くミッションを完璧に遂行したとの事です。
2020 0321 05


着物についてはもともと昨年亡くなった義母がこのお店の長年のお得意様で
はずみで(?)家内や娘達も超が付くVIP待遇を受けていて、定期不定期のイベントの招待状が来ます。
次女は就職してから小紋(確かそんな名称)を自分で購入しているらしく
今回は長女が前向きに検討する、という事らしいです。長女が試着中。
2020 0321 06
↑出掛ける前の次女の長女へのアドバイス。
 「褒めちぎられていい気分になったところで電卓持って来るから全力で逃げるんだよ。」
 笑いました。

さておき必要なら買うがよろしいです。
振袖は次女の場合はもう着れませんが娘に引き継ぐと言っています。
こうして日本女性の伝統が継承されて行くわけですね。


その伝承者候補第一号は親善大使のミッションコンプリート。
長女の試着中にスヤスヤ。
2020 0321 07
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1739-732a86a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top