PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200421 三か月ぶりの通院 

 


二週間に一度の自宅注射を三ケ月間滞りなく完遂しました。
次の三ケ月ルーティーンの注射と薬の仕入れのため、
今日は久しぶりの我が別荘にやって来ました。
尚今日は通院前の午前中に注射を打つ事情のため休暇を取っています。
20200421 01



福島医大はコロナ感染症の福島県の総本山です。
いったいどんな戒厳令制なんだろう?という興味もあってキョロキョロ。
流石に外来の患者は普段の半分以下といったところでしょうか。
自分のお馴染みの外来待合ベンチの座面には間隔を取るよう要請が貼ってあります。
20200421 02



壁には学長名でしっかりと「コロナ感染者の入院治療を万全の態勢で行っております。ご安心下さい」
の通知文が貼ってありました。
自分のように基礎疾患がある以上は来るしかないわけで、その点については達観していますので
特に恐怖は感じません。

↓むしろほっこり。
20200421 03


血液検査、肺機能検査をフルでこなして主治医とじっくり面談問診をしても
空いていたおかげでいつもの半分の時間で済みました。
症状は落ち着いているものの肺機能が前回比でダメダメ(パワーダウン)だそうです。
また三か月分の飲み薬と吸入薬、そして注射器6セットを抱えての帰宅です。
次回通院は7月末。その頃には今の騒ぎが治まっているといいですね。


さて本当ならとっくに在宅勤務になっているはずでしたが
結局自宅のパソコンを一度会社に持ち込んでセットアップしなきゃならなくなって
明日は通常出勤です。特にワタクシは出勤停止のハズなんですがねぇ。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

奇遇です♪

私も今日は通院日で休みでした!
福島の日赤病院でしたが、入口で体温を計測されたくらいで、他はいろいろな窓口に透明ビニールがぶら下がっていた程度でしたね。
その後は銀行に寄って帰宅。
午後からはリサイクルショップへ不用品の売却にいき、電動の方のM4A1(amazonで9800円)も売ってきました。電動M4は5000円になりました♪
その後はpboysblueさんの索敵圏内と思われるJAふくしまみらい西支店に自動車保険の更新に行ってきました♪
以前なら通院の日は映画に行くのが通例でしたが、コロナのせいで映画館はしばらく行けないですね~

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2020/04/21 22:09 | edit

お~さん(Re: 奇遇です♪

日赤でしたか!発症者は夜間勤務の警備員さんだから大ごとには
ならなかったみたいですね。(次女は育休中だし・・・)
そう言えば医大は検温は一切無かったです。懐が広いんでしょうね(違)。

おぉ!索敵圏内まで来られたんですね。
そのうちバイクフラフラが出来るようになったら是非我が家においでませ。
常時コーヒー完備です。


pboysblue #- | URL | 2020/04/21 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1749-9cff4f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top