PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200503 建立記念日 

 


タイトルの建立記念日 は我が家の引っ越し記念日の事です。
22年前の今日、ここに引っ越して来ました。


二階への荷物運び上げと収納は昨日で概ね終わり、捨てる衣類は45ℓのごみ袋で6つ分。
それでも入りきらない服(ほぼ家内のもの)がまだあって、これらは魔界と言われる娘達の部屋を空ける作業を主に長女が
のんびりマッタリ(*´ω`)と行っております。こりゃGW中には終わりませんわ。


寝室のクローゼットから引っ張り出した押し入れ収納を捨てたいと家内が言うので
急遽これまた悪魔の巣窟と呼ぶ庭の物置の中を整理して移設する事にしました。
現場監督は今日も大忙しです。
2020 0503 01



物置はクルマのタイヤ4台分を出し入れはするので封鎖状態ではありませんが
スキー板、ストック、庭のDIY用に買っていた長尺の木材などが四分の一を占拠中。
あとは娘達が使っていたソリやらローラーブレードやら・・・捨てられないんですよねぇ。

おっと、隅っこからmomo RACEを買った時の箱が出て来ました。
20年モノですよ。(こんな事やってるから作業が進まないワケだ)
2020 0503 02

尚、物置の断捨離結果は、殆ど一旦外に出して8割は元に戻しました。←これ
長尺もの粗大ゴミは簡単に捨てられないので躊躇したあげく元に戻すといういつもの流れです。
ただ押し入れ収納棚は設置したのでBOX4個分は収納キャパを確保。これは収穫です。


今日は並行して次女夫婦が猫達を風呂に入れるミッションを進めていました。
それほど頻繁に入浴させる必要はないと聞いていますが、それも程度モノですので。
あられは我が家に来てから2~3回目?一言も発さずにじたばた暴れるスタイル。
ちー助は定番となった哀れ声でずっと鳴く(泣く)パターンです。


あられは鶏ガラみたいな異世界的な姿にびっくりして撮るのを忘れました。
こちらは傷心のちー助兄貴です。一生懸命全身を舐めています。
2020 0503 03


あられは我が家に来て初めて吐きました。よほどストレスが掛かったのかも知れません。
だからと言って今後も入浴はさせるので慣れてもらう必要があります。
ひとつ良かったのは大量の毛玉を吐いた事。吐かない猫なので家族で心配していました。
液状化中。
2020 0503 04


身体が乾いてから座椅子でこんこんと眠り続けていた兄貴。相当疲れたんでしょう。
起き出して来て小上がりの縁に顎のせスタイル。実はこのポーズは超絶リラックスの証です。
あられが来てから一度もやっていなかったので長女が「良かった~」と喜んでいました。
2020 0503 05


パソコンデスクが昨日5/2の朝8:00に中京中継センター通過、ここまでで情報が途絶しています。
どこに行った?
関連記事

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1757-d9766187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top