PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200508 LEDデスクライト 

 


手元が暗くてキーが見えない問題への対策が昼前に大阪から飛んで来ました。
\2,880にポイント投入で\2,400での購入。
2020 0508 01


仮の書斎ではありますがより快適さを求めて少しずつ環境を整えて行くのは楽しいものです。
点灯してみました。これでPCのキーに顔を近づけて手探りをしなくて済みます。
2020 0508 02


Zライト と言ってピンと来る方も多いと思います。
高校生時分には電球と自在アームの組み合わせで机の上に自分だけの城的な空間を作れるのが大好きでした。
今回も真っ先に探したら今は電球スタンドの方がお高いんですね~。7~8千円は出せないのでLEDを確保。
その代わりスイッチ切り換えで電球色も選べるモノを探しました。
蛍光灯より電球が、更に電球よりロウソクが良い派です。

電源はACアダプタではなくiPHONE充電と同じUSBアダプタ。
梱包箱の中をガサガサ探してしまいましたがアダプタは入っておらず、WEBの商品説明を見たら
同梱品は確かにUSBケーブルだけでした。アダプタはゴロゴロ転がっているので問題はありません。
また2,000mA/hのバッテリー内蔵なので持ち出しも可能。今のところそういう使い方はしませんが。

背面のUSBコネクタからスマホの充電も出来るらしいですが、コネクタがチャイナクオリティの王道で
「正しく動作しないかも」のアラームがiPHONE側に出て使えません。
お値段なりと言えばそれまでですが返品は考えていません。面倒だし別に困らないので。
一気におもちゃ感が出てしまったので若干テンションも下がりますが照明は問題なく使えるので良しとします。
もう少し使ったら裏カバーをバラしてコネクタを自分で交換するつもりです。
2020 0508 03
↑この場所に置いたら打鍵の時に電源ボタンに触れて消してしまう事が多かったので
 デスクのラックの天辺に移動しました。フラットにトランスフォーム出来るのは便利です。



実働2日で今週の勤務は終わり。
今日中の急ぎの処理があったので定時間終了時刻を過ぎてもヒーヒー言っていたら
半日在宅で午後出勤だった帰宅途中の家内から「吾妻山噴火したの?」と電話が来まして・・・・外に出ました。
2020 0508 04

飛行機雲が風に流されていたんですね。市内からは山からまっすぐ立ち昇る噴煙に見えたようです。
追い込みで忙しい時に無邪気に噴火させるな! とバシッと言って・・・・・
みたかったです。←言ったら殺されますので自粛しました。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1761-d9a8b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top