PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200510 母の日 

 


足掛け2週間になった和室の居住空間拡張計画は一部を除いてほぼ搬出が終わりました。
今日は仕上げに次女一家の居室である8畳間の隅を占拠していた29インチのアナログ波ブラウン管テレビを
頑丈なテレビ台ごと外に運び出す作業をダンナと敢行したので足腰がもうNGです。

地デジの開始と同時にお蔵入りしていたものですが「チューナーを付ければ見れるから」とずっと温存。
もう何年になりますかねぇ?(調べてもはっきりしなかったので曖昧に胡麻化します。)
ただ過去に撮り貯めた8ミリビデオテープのDVDへの焼き付け作業用にわざわざ8ミリビデオデッキを
2台もヤフオクで買っての作業ステーションとしては活躍してくれていました。
そんなビデオ再生用のモニターとしてはまだ使い道はありますが、今回粗大ゴミとして処分する事にしました。
(完動品のSONYの8ミリデッキとVHSデッキ各2台はそのうち市場に出します。
↑捨てようとした自分にダンナが「売れますよ」とキラリンアドバイス。)


今日は母の日。
次女が腕を奮ったチーズケーキMother's Dayバージョン。手製イチゴジャム付き。
この写真はいつものオフィシャル版です。
2020 0510 01



夕食後の娘達(含むダンナ)から家内へのカーネション授与式の後ケーキの切り分けを待っています。
孫娘はニコニコしている時にチャンス到来とスマホをかざすと真顔でスマホに集中するのでいい笑顔が撮れません。
2020 0510 02



最近のお気に入りが赤くてキラキラしているサンワサプライのジジイ用のマウス。
2020 0510 03



まだ動作はつたないですがカリカリガリガリと音を立てて握ったり爪で引っ掻いたりを延々とやっています。
サンワサプライさんも本望でしょう(違)。
2020 0510 04



切り分け完了。
いつもの庶民レベル目線の現場写真です。(最初の写真のイチゴソースを垂らしたものは家内用)
プレートで隠れていますがイチゴジャムはレンチンで作ったお手製との事。
毎度の事ながら美味でした。おかわり付きなのもポイント高し。
2020 0510 05


孫娘の頭越しに食べていてふと下を見るとジジイが食べる様子を垂直にじーっと見上げているのが
カワイイんですが、自分では撮れないのが惜しいです。そのうち家族に撮ってもらおうと思います。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1763-7246f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top