PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200512 誕生日にはポップコーンを ♪ 

 


我が家のTWINSの誕生日。26歳になりました。
記念日用にツーショットの自撮りをするのだ、と化粧を施してお出掛け用の正装です。
でもどこから撮っても背景に生活感満載の平民写真しか撮れないのが我が家です。
2020 0512 01

手に持っているのは次女ダンナが駆けずり回って調達してきたプレゼントです。
(次女が少し前から「誕プレ、誕プレ、」と暗に脅迫していた事は聞かなかった事にします。)
長女には好物の特大ポップコーン。次女には花籠。ダンナは対象が二倍なので大変ですね。


ここでプチ時空越えの一枚。
上の写真の背中側に少し見えている出窓に座らせて撮った3歳の誕生日の写真です。
この家を建てて引っ越して来た9日後ですね。フォトフレームに入れて23年間出窓に飾ってあります。
2020 0512 02



ディナーパーティにはテイクアウトの寿司をメインにワタクシの好きなブッフェスタイル。
こうして家族でワイワイと過ごす時間は貴重だとつくづく思いますね。
もしかしたら家内と二人きりでガランとした家(と駐車スペース)で暮らしていたかも知れない時期
に差し掛かっているわけですが、現実は大盛況の満員御礼・・・人生いつだって今が一番幸せ、
というヤツなのでしょう。
2020 0512 03


次女作のセルフお祝いの苺ケーキ。
庭に咲いている苺の花を摘んで来てのトッピングです。家内が気付かず食べてしまいましたが。
2020 0512 04


次女は毎回5等分するのに苦労していますが
カメラで映しながら表示線の通りに切り分けるスマホアプリがあるんですね。
完璧に切り分けまでは出来たものの皿に取り分ける時に横倒し事故が発生。
それでも美味ければ全て良しです。
↓見る限り新しいスイーツスタイルを確立していると思います。シャッフルとか。
2020 0512 05

作品を崩して力尽きた次女が逃亡(笑)したため
家内がナイフとフォークでささっと鮮やかに取り分けて一同一瞬で完食しました。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おめでとうございます🎉

娘さんたちお誕生日おめでとうございました!(ノ´∀`)ノ
(最近PB家の皆さんの誕生日を忘れがちです・・・)
もう26歳か・・・まだ26歳か・・・な感じです(笑)
気がつけばPBさんと知り合ったばかりの僕よりとっくに年上になっちゃいましたね〜。お元気そうで何よりです!


緊急事態宣言の対象からは外れるとはいえ、まだまだ予断を許さぬ状況だと思いますので引き続き気をつけつつ、新たな1年を送れますように・・・!

Altria(アルトリア) #1Dv.ILEo | URL | 2020/05/13 22:42 | edit

Altriaさん(Re: おめでとうございます🎉

ありがとうございます。
年齢の値については様々な雑念が渦巻くワケですが
自分も同じだけ齢を重ねているのが事実ですので達観しています。
Altriaさんに予言しておきますがAltriaさんが今のワタクシの歳になっても
思考回路、趣味嗜好は今と全く変わっていない事に必ず気づきます。
それでいいと思うのですよ。
頭の中身の曲がり角も4回曲がると元に戻る。名言(嬉)。

pboysblue #- | URL | 2020/05/14 06:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1765-43f8559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top