PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200608 エアコン工事 

 


カラッと晴れた朝の8時半。
エアコン工事の業者さんが既に到着しています。
23年使ったリビングの新調、30年モノの次女一家の和室の新調、
そして23年間エアコンなしで過ごしてきた娘達(今は長女)の部屋の新設、と大がかりです。
30年モノは我々が結婚した時にアパートで使っていたもので、
リモコンが死んで本体のスイッチを操作しないと動かないシロモノ。
それでも動くのは大したものですが。
20200608 01


ただならぬ気配に猫達も緊張MAXです。
業者さんが出入りして玄関やサッシを開放する事もあるので外に出ないようリビングに集めておきました。
20200608 02


お疲れ様でした、と
取り外された2台をねぎらっております。
20200608 03


唯一新設の長女の部屋(通称子供部屋)は専用電源をリビングの分電盤から引いて
外壁に保護パイプを取り付けて二階の天井裏に通す大工事でしたが、そこはプロの技。
午後2時過ぎには全ての作業が無事終わりました。

騒音や人の出入りに身構えていた猫達も途中からは慣れてリラックスしていました。
どこに乗ってるんだ?あられ。←頼れるアニキにしがみついているつもりですかね。
20200608 05


リビングの室外機があまりに巨大で笑ってしまうほどです。
以前の1.5倍以上・・・・・今まで使っていた木製のカバーは使えません。
なんでも昔とは使う冷却ガスが変わって大きくなっているのだそうですね。
リビング用の選定には凄まじい情報収集能力を駆使して次女ダンナが活躍。
ありとあらゆる機能満載と自動自己洗浄と低ランニングコストにこだわった逸品、なのだそうです。
20200608 04

自分的には冷えて温まる事が出来れば良いのでこだわりはありません。
たぶん任されていたら冷房専用の窓エアコンみたいなものを選んでいたかもですW
(冗談ですけどね。今回の一斉交換と機種選択は全て孫娘の生活環境向上のためでございます。)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます!

日立しろくまくんにされたんですね!
我が家も5台あるエアコンのうち3台がしろくまくんですが、
一番安い機種にしたので冬場の暖房の暖まり具合がいまいちでした。
多分室外機の大きさの違いイコール出力だったんでしょうね~
上位機種のパフォーマンスが気になります!

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2020/06/10 06:50 | edit

お~さん(Re: おはようございます!

はい。コジマでは各社壁一面に展示してあってどれが良いのかサッパリわかりませんでしたが
当日までの日立限定の割引適用と3台買うと3台目半額キャンペーンに乗りました。
結果的にメイン機種の通常販売価格で3台買いました。
次女ダンナ曰くメインの機種は多機能と余裕のトルクでランニングコスト「最強」なのだそうです。
ここ数日の暑さもそこはかとなく風が舞う感じで快適でした。

pboysblue #- | URL | 2020/06/11 06:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1775-28833e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top