PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200609 気温34℃ 

 


我が家の家族増に伴う住環境整備プロジェクトもようやく一段落。
何だかお役所の広報みたいな事を言っていますが。

去年の8月の次女の入籍から本格的に始まった開かずの和室の整理以降の時系列TOPIC。
・網戸セルフ張替え
・トイレ本体の交換と内装リニューアル
・リビングの壁紙張替え(この日次女ダンナ移住)
・捨てられない、またはまだ使える大物家具類の部屋から部屋への書ききれないほどの移動
・リビングにパソコンデスク設置
・畳替え
・エアコン入れ替えと増設 ←今ココ。

結果はみ出した大物は市に予約を入れて粗大ゴミの引き取りに来てもらいました。
緊急事態宣言の期間中、どの家庭でもやる事は一緒らしく
市のクリーンセンターでは連日持ち込みのクルマで大渋滞とか。
引き取りは5点までと決まっていますが持ち込みは無制限ですからね。
我が家では電話したのが1か月前ですから混雑ぶりがよく分かります。

家内が小学生の頃から使っていた収納BOXや娘達の部屋にあった本棚、その他パソコンラックや
娘達が使っていたベビーシートの残骸など、愛着、思い出はあっても思い切らないといけませんね。
昼前に無事回収されて行きました。
20200609 01


朝の8時でこの天気。予報通り福島市は34℃の真夏日になりました。
会社なら冷房が常に効いているので例年通勤時以外は暑さは全く意識しませんが
今は在宅勤務中・・・・・。
20200609 02


リニューアルしたエアコンのおかげで全く快適でした。
今までのエアコンはなかなか冷えないし室外機は轟音タイプでしたから
殆ど作動音が聞こえずさりげなくしっかり仕事をしてくれる事に感動しておりました。


というわけで快適なリビングの真ん中にこんな光景が現れる事になります。
20200609 03

猫達が孫娘に寄り添ったわけではなく
たまたまそれぞれが快適なポジション取りをした偶然なんですが、スヤスヤウトウト。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れ様です

この約1年半くらいで大工事になってしまったようですが、無事に終えられて何よりです。
それにしてもいきなり暑くなりましたよね〜・・・例年春と秋が短いと感じていますが今年はコロナの仕業もあって春らしい春を全く体験できずに夏(梅雨)に入ってしまった感覚です。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいねm(*- -*)m


あ、1つ前の記事・・・
もし本格的に復活を果たしたら、僕が福島まで行きますのでぜひどこか一緒に行きましょう!
そのためにもコロナには収まって欲しいところなんですけどね・・・orz

Altria(アルトリア) #1Dv.ILEo | URL | 2020/06/13 16:30 | edit

Altriaさん(Re: お疲れ様です

そう言えば在宅勤務が始まった時はまだコタツに入ってましたね。
いつの間にか冷房が稼働していました。なんだかんだ大変な時期でしたが
収束に向かってほしいものです。
復活の件、はい。気持ちを着々と上げて行っています。
猪苗代あたりの慣らしがうまく行ったら是非また出撃しましょう!
(インカム・・・)

pboysblue #- | URL | 2020/06/13 20:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1776-41ad6d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top