PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

200704 dynabook破損(その2) 

 


パソコンの大手専門店では修理が出来ない事が判ったので
今度はネットで修理電門店を探しました。
あちこちにありますね。最寄りは仙台でしたが。

但しキー単体のパンタグラフ交換修理はNGでキーボードユニット全部の交換のみ。
これで1諭吉越え。暗澹たる気持ちになります。


今度は修理じゃなくてパーツ単品でdynabook B35/Rで再検索すると
キーボードユニット販売\3,100でヒット。ジャンク品から取り外した新品同様のもの。
光明が射しました。

そのサイトで詳しく検索した結果、ビンゴ!!


神様が居ました。
再生部品工房ダイナショップ福岡店
dynabook専門の再生部品販売店。
にわかには信じられなかったですが、この世界は奥がとても深いんですねぇ。


3個注文しました。
ポチった外付けキーボードは今日到着するハズで急がないので、配送は普通郵便で送料\84。
一週間後の到着予定です。

確保に限って言えばまさかの完全勝利じゃないですか。
あとは拡大鏡と精密ドライバーを使って決死の嵌め込み取り付けをするのみです。
(YouTubeに取り付け方法の解説動画が沢山上がってます。
パンタグラフは力任せに押し込んだら壊れる。PC本体側の金具が壊れたらユニット交換、と言ってましたw。)

関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1786-3d9390a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top