PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

収穫目前 (⌒-⌒) 

 

珍しく屋外活動中の双子。
よもぎを病院に連れて行ったのに臨時休業で閉まっていた(!)ので戻ってきたところですが・・・
0929DONGURI01.jpg

自称 "自然光の匠" が狙っているのはこれ。 (写真は自分がコンデジで撮ったものです。)
0929DONGURI02.jpg

いままで「どんぐり」としか言ってなかったけど調べたら楢(なら)ですね。
ふたりが保育園の時に拾ってきたドングリを埋めて放置していたら4年前ぐらいからちょろちょろ実を付けるように
なりました。樹齢13~14年になるのか。早いものですね~。

0929DONGURI03.jpg

いつもぐんと枝を伸ばす初夏にバッサバサ剪定してしまうからおととしまでは数個ずつ。去年は10個ぐらい。
でも今年は慎重に剪定したので豊作の予感がします。見えるだけで30個はありそう。 (⌒-⌒)
しかも丸々太ってるし。別に食べるわけじゃないけど沢山穫れて嬉しいのは農耕民族のDNAなんでしょうね。

0929DONGURI04.jpg

我が家はこのばらまき放置⇒気付いたら成長のパターンは意外と多いです。
娘達が小さい頃食べ残しの種をゲリラ的に植えて忘れているだけなんだけど、銀杏と枇杷(びわ)が
今密かに成長中。


<追記>
よくここまで育てたね、どうやって手入れしてるの?と近所の人に言われる事がありますが
コツは植えて忘れていることなので返答に困ってしまいますね。「いや~、はっはっは。」←日本人の典型だわ。
関連記事

category: Twins

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/196-422991c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top