PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

やなわらばー ややや!やな祭り やな色の宴0803 

 

長女の救急車Rideの直後で、
「やっぱりやなわらばー行けないわ~。独りで行って来て。」と家内。そりゃそうだ。

何だか自分も挫けてしまい「行くのやめるかな。」
ここで再び次女が舞台に登場。
「テスト勉強しなきゃだけど今更間に合わないし、あたし行く。ヾ(*´∀`)ノ 」

渋谷のLiveなのに新幹線の切符が大宮なのはそういうわけで、
急遽自分が次女をピックアップするためにバタバタ時間を前倒しして福島を出発。
0803Yana 01

久し振りにお日様が拝めたとは言え涼しい福島を出て埼玉に降り立つと
そこは灼熱の国。
じりじりの日差しの中、内心「やっぱり川越あたりで合流にすりゃ良かった」
と後悔しながら次女のアパートを目指して汗だくで歩いています。
0803Yana 02
一ヶ月前の救急車騒ぎ以来だから、この目でちゃんと生活しているか
確認したかったんですが、着くなり汗に埋もれてパッタリ倒れていただけでした。(何しに行った?)


東武東上線で若葉から池袋へ。池袋から山手線で渋谷へ。
開場の16:30目掛けてうまく16:20に渋谷に到着。

東京の大学に行った娘達の高校の同級生が「109前に居るよ」と連絡をくれて、
どうやらビジュアル系のライブに参戦する彼女がコスを決めて待っているとの事。
↓ちょっとぶっ飛びましたが「キャー」と歩道の真ん中で再会を喜ぶ二人の
カメラマンを暫くこなす父親。
0803Yana 03


やっとここからやなLiveの話。明日も公演はあるから控えめにしますが。
次女が「うわっ。近いっ。」と思わず言ったほどの神席。
至近距離からふたりの表情をまじまじと見ながら歌声を堪能して来ました。

0803Yana 04

クイズコーナーとかをやった去年と比べると今年は歌うことに徹した感じかな?
観客が立ち上がって踊るシーンは一度も無し。その代わり皆さん集中して聴いていましたね。
自分的にはバンドの演奏を減らしてでもふたりだけの演奏と唄をもっと聴きたかったけど、
やはり好きな"アカユラ"あたりでは涙腺崩壊でした。天使の歌声

ハイタッチ会は先頭に並んだ去年と違って後ろの方だったのでじっと観察していたけど、
握手を求める人がいないので郷に入っては郷に従ってニコニコっとハイタッチだけで
満足する事に。それでも次女は曲を聴いてウルウルしていたしハイタッチで「キャー」と
テンションMAXで喜んでいたので参戦した甲斐がありました。
「もうね、曲の途中で涙が止まんなくてね・・・」←コレが聞きたかった父親です。


帰り、新宿のかんざしの専門店に行きたいというので
新宿でウロウロしたついでに夕食を。
栄養学専攻の割には何だかロクなものを食べていないなと感じたので
「何でも好きなものを食え」ってな勢いでロシア料理です。 
値段はお察し下さい。(((( ;゚д゚)))
0803Yana 05


この時点で最終新幹線に乗れるかどうかの瀬戸際だったので
次女は「泊まっていきなよ~」と言ってくれたものの、日曜は会津のD氏と
バイクでお出掛け
する約束があるので果敢にトライしました。
次女とは池袋でバイバイ。「ダメだったらおいで~。」「あいよ。」

山手線東京駅着21:42。最終新幹線21:44発。
疾風怒涛の走りで間に合いました。勿論福島まで気絶していましたが。
0803Yana 06

あの渋谷や新宿の人混みを見て、暫く気絶してヾ(・ω・o)
パチッと目を明けて福島駅に降り立った時の涼しさと「帰って来た」感は感涙モノです。
この人口密度(いない)が自分のバックグラウンドですからね。
0803Yana 07
関連記事

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れ様でした(ノ´∀`)ノ

渋谷は人混みMAXなので慣れていないとかなり大変ですよ~(--〆)
あ、次女さんのお友達のような容姿の方も結構いるのでそれに慣れておく必要もあるかもしれません(笑)
楽しいスポットだと思いますよ(ノ´∀`)ノ


やはりどデカいアリーナ級のハコもいいですがアーティストが目の前にいる方がちょっと嬉しいですよね!


今週の土日はライブにツーリングと激しく移動するようですが、お気をつけて!

Altria #0WpS0Gls | URL | 2013/08/04 13:30 | edit

Re: お疲れ様でした(ノ´∀`)ノ

昨日の遠征疲れがどよーんと残った状態で
せっかくの友人のお誘いだったので150kmほど
走って来ました。 っていきなり梅雨明けのカンカン照り。
体重半分ぐらいになって今帰宅です。

レポ書く余力あるかなぁ???

pboysblue #- | URL | 2013/08/04 15:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/424-345effe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top