PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

ちょっとクルマを買ってみた。11/30 

 

「どんなクルマがあるか分からないから何でもいい。」
「色?別に何でもいいよ。任せるわ。」

せっかく免許を取ったのに運転したがらないし
ハードとしてのクルマに全く興味を示さない長女。
通学も遊びも全て親が送り迎えという超ど田舎の箱入りお嬢様・・・。

勿論こっちだってホイホイ車を買えるご身分ではないですが、
消費税も上がるし我が家で一番スケジュールがカオスなのは長女だし
自分と家内の2台では完全に機動力不足なので
春先からずっとえすてぃ魔でお世話になっているTOYOTAディーラーのルートで
長女が乗る軽の中古車を捜してもらっていました。


6月に見つけてもらった掘り出しモノのミラココア、2年落ちナビ付き美車。
「こげ茶色は。」   (ノ_ _)ノどた

9月にはタント美車。
「四角いのは!」   (ノ_ _)ノどた


↑ほんの抜粋ですが
つまるところ1台1台見る度に現物合わせで自分の好みを学習していったワケですね。


10月には展示してあった黒のPASSOがエラく気に入って「黒くて丸い」PASSOがいい!
と目覚めたみたいです。この実車はちょっと程度が良くなかったので
営業さんに再捜索を依頼していました。

昨日電話があって「PASSOじゃないんですが1台押さえたのがあるのでいらして下さい。」
今日学校終わりに長女をピックアップしてTOYOTAへ直行しました。

20131130 01
Vitz F。
4年落ち、走行5万km、社外ナビとETC付き。車検もフル。お値段そこそこ。
4WDじゃないし走行距離が自分的にはちょっと・・・だけどこの世代の丸っこい形は好きですね。

「あれ?でもこれもう"商談中"になっちゃってるけど?」
「それPBさんの事です。( ̄ー ̄)ニヤリ」←この営業さんの方が短期間で長女の好みをどストライク。

これにする。 ♪~(*´∀`*)~♪」  ニコニコですな。
20131130 02


このクロビツ号の隣に同年式の白で走行2万km、フルエアロ、フォグランプ、ナビ付きのVitzが
ほんの数万円高で置いてあったので家内はどうせならそっちにさせようと躍起になっていましたが
(そりゃそうだ)長女は「いや、この子がいい。この黒。

明日正式に契約書にはんこを押します。スタッドレスも手配済み。

さて、父親はエアロを引き摺りつつ原因不明の上下の震動を押さえ込みながら
間もなく10万kmになろうとしているムーヴ号でまだ暫く頑張ります。
いつの日か憧れのMini John Cooper Worksで駆け回れる時を夢見ながらね。 d(・∀<)
関連記事

category: クルマ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おおおお!まさかのクルマご購入ですか!?(゚ロ゚屮)屮
うらやましい!
クルマも必需品ですからね~( ´∀`)安全運転で!


Blogに書いたこと無いんですが、私は三菱・RVRに乗りたいのです!
ただ、ご存知の通り先日の騒動が主な原因となり実現はほぼ不可能ですね( ノД`)
(近年出たばかりなので中古車も出回って無いんですよ)
現実的に考えると程度良好な中古のコンパクトカーぐらいが限界かな~と思っていたりします(苦笑)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2013/12/01 00:26 | edit

こんばんはです。

そう、必需なのに無いばかりに送り迎えとか物凄い労力を
割かなきゃならなかったのでこれで落着しそうです。
いろいろやらかしそうで怖いんですが・・・。

自分もブログでは車の話題は書きませんが
冬でバイクの記事も減るから書こうかな。
車には半端ないコダワリを持って今まで乗って来たので
止まらなくなるかも知れません。
(小粒でピリリと辛い車が好きですね~。)

pboysblue #- | URL | 2013/12/01 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/506-9700b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top