PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

結局自宅待機 0217 

 

「ただいま~。」会社方面から帰宅しました。

今朝は国道4号が動いていない事が判っていたので
会社に辿り着ける気が全くしないまま普段よりも1時間早い午前6時半に家を出て、
自分定番の裏道へのアプローチを掛けてみましたが・・・

よくNinja号でウロウロしている自衛隊裏手のMy Roadは途中までしか除雪されていませんでした。
下の写真で除雪している人はスタック車の持ち主ではなく
対向方向からジムニーで延々3kmほどラッセルして来たそう。迷彩服だから自衛隊の方ですね。
「引き返すのは絶対無理だから脇を掘ってます。ムーヴは4駆でもこの先無理ですよ。」
道の真ん中に放置されたこの車のおかげでここから先の除雪が出来なかったわけですね。
マイペースでやるから行って下さいとのお言葉に甘えて引き返します。
20140217 02


ここから脇道裏道を3本ほどアタックするもすれ違いが出来なくてアウト。
最後の頼みの綱の県道148号(これまたNinja号の定番お散歩道)では
概ね除雪されていて会社方面である松川PA付近までは行けたものの、
どっちみち国道4号に入らないと会社には行けない・・・

大渋滞の最後尾に付いた時に職場から電話があって「無理せず引き返せ。殆ど誰も出社してないし。」。
出来れば最初から言って欲しかったな。( ̄▽ ̄)

ここから来た道を引き返して家に戻るわけですが
こっちの車線は深い轍のままだし対向車と真ん中の轍を共有しているので
対向車に道を譲った時にスタックする事数回。譲った相手に押していただいての脱出を繰り返して
何とか自宅まで帰って来ました。迷走含めて往復40kmで4時間掛かりました。


途中スタックからの脱出でバックして路肩の雪山にわざと突っ込んだ結果、
応急処置で固定していたリアのエアロが又外れちゃいました。
またまた爪を合わせて蹴り戻して今度はワイヤーでがっちり固定しました。
(交換ウン万円とか絶対無理ですから。)
20140217 01


屋根のテレビアンテナです。
マスプロ君が力尽きています。 (´_`。)
地デジの電波も全く途絶えているので間違いなくケーブルまで逝ってますね。
夕べ修理は頼んだけど、この雪じゃいつ来てくれる事やら。
20140217.jpg

さて、休む以上は気持ちを切り替えて休むしかありません。
(全身筋肉痛で疲弊しているので休養出来て助かったけど)
ある意味震災直後の自宅待機の時と同じ感覚なので非日常感満載で緊張しています。
そもそも明日の朝をどうしようか悩みますね。除雪が行き届く事を祈っています。
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨日今日と本当にお疲れ様です(--〆)
やはり福島はこちら以上に雪がひどいですね。
こちらもこちらで除雪車なんてものは通ってくれないので本当に困るばかりです。歩く場所も無いし。
今回の大雪はもはや災害の域に達していますね。。。
しかも木曜日にまた降るという・・・今度こそアジトへ帰れなくなりそうです( ノД`)
なんにせよ早い天候回復と復旧を祈るばかりですね。


ところでムーヴ号のエアロは交換されないのですか?
Ninja号のマフラーをガマンしたりして・・・。

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/02/17 22:38 | edit

Altriaさん こんばんは

夕べは22:00には疲労困憊でパッタリ寝てしまっていました。
今日は何とか会社に行けましたが国道を外れると「ここはどこ?」
って感じです。

もう車にお金掛けてる場合じゃないです!
来たるバイクシーズンに全力を投入します。
って、今日IKEBE楽器から箱が届きましたよ。(ノ゚ω゚)ノ

pboysblue #- | URL | 2014/02/18 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/560-a138cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top