PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

KORG TONEWORKS AX3000G登場 

 

Live中に逝ってしまったBOSS ME30。
応急処置でふれっとのマスターが接点復活剤を吹き付けてくれた跡が生々しいです。
20140223 01


お役御免宣告はしたもののメカ的なトラブルで機能的には問題がないはず。
接点の様子を確かめようとバラしてみましたが、ジャック部分はハンダ付けされた
カバーで守られているしソケット形状のジャックだったのでこれ以上手が出せませんでした。
20140223 02


ここで2009年に買って以来数回しか使わずにお蔵入りしていた
KORG (TONEWORKSブランド)のマルチ、AX3000Gを引っ張り出して来ました。

P-BOYSはDRUMSが不在だった2008年~2010年頃は苦難の時代でしたが、
DRUMS抜きのアコースティックLiveに参戦する時にアコースティックシミュレーターが必要だったので
そのためだけに買ったものです。結局Liveでは自分はエレキで普通に演ったので出番なしでした。

せっかく買ったんだから世代交代させても良かったんですが、あまりに複雑過ぎる操作に嫌気が差して
挫折したまま仕舞いこんでました。吟味して買ったのに高機能満載過ぎると使いこなせないという・・・。

とりあえず音を作って登録して行けば良い事は分かってるんだけど、
今日あれこれ弄り回しながら案の定「めんどくさいな~。」です。
20140223 03


ふと思い立ってME30を繋いでみたら何事も無かったかのように動いてくれました。
「???」
この状態でJackson側のジャックをぐりぐりやるとガリノイズが出ます。
こうなるとあちこちで同時に接触不良が起きていると考えるべきかもな~。
20140223 04


ばしっとした結論が出せずにかえって困惑が広がる日曜の午後・・・。
AX3000Gの取扱説明書をパラパラとめくっただけで眠くなって放置中www
20140223 05
関連記事

category: Guitars(機材関連)

thread: エレキギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/566-08b83dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top