PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

地デジとの飽くなき戦い 0227 

 

昨夜24:40からNHKで羽生結弦君の特番の再放送があったんですよね。
初回を見逃していたので寝不足を覚悟で観てました。

相変わらずテレビアンテナの修理が来ないので
アンテナフィーダーを手で微妙に触りながら良く映るポイントを
探りながらです。

何とか映るようセッティングして番組を真剣に観ていてあと5分で終わるというその時、
「ぶつん」信号が途絶えました。
す、す、すまねぇ。」長女がガサガサ片付けをしていてケーブルに触った模様。
ぎゃー」番組はもう終わり間際だから内容がどうこうじゃなくて「夜更かしして見終えた」
という達成感が水の泡なのがショックだったわけですが。

何をどう調整しても信号が復活しないのでヤケクソでコネクタを押し込んだら
中心のピンがぐんにゃり曲がってしまって深夜にますます泥沼にハマる。

仕方なく精密ドライバーでピンの修復を試みるも他のチャンネルも全滅。
「あ~あ」もうどうにでもなれっとドライバーでコネクターを串刺しにしたら↓




アンテナ崩壊以来今まで一度も映らなかったフジ系列まで一気に最高画質で
復活しました。

地デジに限り、屋根のアンテナがどうこうじゃなくて
このコネクタの問題だったのかも・・・。ヾ(- -;)
丁度今WOWOWから電話があって、"お得なもう1台分追加キャンペーン"のお誘いでした。
電話の向こうのおねいさんをつかまえて「アンテナ壊れてWOWOW観れてないんです。」と
愚痴っていたら思いっきり同情されました。
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/569-8d6cc1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top