PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

出陣式 0328 

 

昨日酔っ払って寝てしまったので
多少ふらつきが残る頭で日またぎの日記を書いています。

春休みが間もなく終わるので30日(日)に埼玉に戻る次女の
「家族で居酒屋に行こう!」プランを決行してきました。
忘年会以来の第二弾企画です。

企画とは言っても今回は夕食を軽く取ってから街に出るという
予約なしの行き当たりばったりライトプラン(笑)。

そもそも金曜日の夜。「予約なしはキツイだろー」とか、
自分も一週間の疲れのピークだし普段なら週末モード突入で
思いっきりスイッチをオフにしてコタツで半分気絶しているはずの
夜9時からのお出掛け・・・。
ちょっと気乗りしないところはあったんですけどね。


何軒目かで4名席確保。丁度1次会終わりの時間帯を狙ったのは正解でした。
たまたま2週間前に職場の送別会で来たお店。
自分はこれしか飲めないというカシスオレンジです。 (;^_^A
20140328 01

丁度1年前は次女が福島を離れて埼玉に移住した初日でした。
色々ハプニングもあったけど娘達も大学2年目を迎えるわけです。そんなこんなでの出陣の儀。
最近胃に色々と不都合を抱える自分としては単品で軽く食べるスタイルは正解でした。
20140328 02


下は1時間後に撮った写真です。飲んだ飲んだ! コーラを。 ヾ(- -;)
「美味~い。」飲み口がいいのでぐびぐびっと行った10分後、
「とーちゃん、顔がカシスオレンジと同じ色になってるんだけど。」
「・・・・・・・・・あ?」←意識が飛んで異次元空間を彷徨い中。
20140328 03
ちなみにカシスオレンジはおかわりしてません。減った分しか飲んでいない・・・。
20分ほど会話に参加できず、ずっと白目を剥いていたらしい。
慌てた家内がコーラを注文して強制的にぐびぐび中和(?)処理されたようです。

その様子を見て3人は大ウケ\(^▽^)/していたらしいので、
身を挺して参加した父親の責任は果たせたと思います。←意味不明。

コーラのおかげで現世に復活。
食い意地を張って失敗した飯坂温泉の二の舞は避けるため
娘たちがデザートに注文した黒糖わらびもちを物欲しそうに写真だけ撮ってます。
20140328 04


徹夜カラオケ~」と盛り上がる家内と次女に一瞬青ざめて倒れそうになりましたが
明日私バイト。」長女の冷静な声に救われて23:00には帰宅しました。

有意義な夜でした。  ヾ(- -;)
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/589-ab8fc9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top