PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

やなわらばー "愛宴ツアー2014" 0419感動のLiveでした。 

 

行って来ました東京キネマ倶楽部@鶯谷。
奇しくも二週連続で毛色の全く違うアーティストのライブに参戦したわけですが、

やはりライブはいいです。お気に入りアーティストと同じ空間を共有出来る
って幸せな事です。特にやなわらばーはそれに加えて距離感が無くて
しかも触れる(なんじゃそりゃ!?)点が他のアーティストとの決定的な違いです。
又しても歌声で涙腺崩壊しぃの、ハイタッチしぃので大満足でした。


19日(土)
午前中Ninja号で花狩りをしたばかりかブログまでUPしたのでギリギリで
駅に駆け込みました。
20140419 001

鶯谷駅からすぐ近くの東京キネマ倶楽部。
下調べはして行ったものの、開場前に並んでいる人達がいなかったら
気付かないぐらい場末感たっぷりのロケーション。
高架橋脇のパチンコ屋の隣だもんね。
20140419 002

このビルの6階が会場でした。
気にしていないと言っていた座席ですが、やはりここまで来ると気になります。
今回はステージ正面の前から7列目。「近い!」しかも石垣さんの真正面
見つめられると(希望的観測)慌てて視線を逸らす距離。シアワセでした。
20140419 003

構成が面白かったですね。
第一部は今までの軌跡をコンセプトにして1時間半MC一切なしの唄づくし。
期待していた"アカユラ"と"曇りのち晴れ"は演らなかったのは残念だったものの
ずっと瞬きも呼吸も止めて聴いてたんじゃないかな?自分。

事前に「第二部はみんなで唄おう」と曲目が告知されていたんですが、
入場時に手作り感たっぷりの歌詞カードを渡されました。
実際にはスクリーンに投影されていたので使わなかったけど・・・。
20140419 005

・上を向いて歩こう
・赤いスイートピー
・川の流れのように
・さくら(独唱)
・いい日旅立ち
・時の流れに身をまかせ
・なごり雪
・卒業写真
・涙そうそう
・島人ぬ宝
・拝啓○○さん

何となく歌詞を見なくても歌える曲達。
石垣さんが客席の通路に降りて来て1m足らずの距離で歌った時には
直視出来ないぐらいドキドキしましたね。「目が合った人に歌ってもらうよ」
と言われたって事もありますが。 ヾ(- -;)

全ステージをオリジナル曲で演ってくれてもいいんじゃないか?と
最初は思いました。ただ上に書き出した曲をメンバーの二人がハモリながら
ガイドボーカルをするわけですよ。そのクオリティが半端ないぐらい高いので
自分にしては珍しく一緒に歌いながら堪能させてもらいました。
石垣さんの歌声は天使だと信じて疑いませんが、演歌系も充分行けるんじゃないか?
・・・・とにかく楽しかった。←これ大事。

時間の制約かな?アンコールは無し。
でもこれ↓があるからね。 d(・∀<)
20140419 004

パチーンと手を合わせて「楽しかったです!」言い切って来れました。
一瞬勝負なのでセンサー全開でスキャン。
ふたりとも手がとっても暖かくて柔らかいのが印象的でした。笑顔の収穫。

さて、普段から割とクールな長女の反応やいかに?
ライブ中横目で見るともうニコニコしながら身を乗り出してずっと手拍子をしていたので
改めて聞くまでもなかったですが、「ふたりとも小柄で可愛いかった。」
ハイタッチ会でのスキンシップが衝撃的だったみたいです。


20:00には会場を後にして池袋から次女のいる埼玉へ東武東上線で移動。
着いたら凍えそうなほど寒くて小雨が降っていたのでびっくりでしたが
21:00過ぎに無事到着。
途中で買ったマックで三人でハンバーガーパーティをして早々と寝てしまいました。
20140419 007

次女のザリガニはぴくりとも動かないのでもうダメっぽいです。
やはりビン詰めクオリティなんですかね。

今日も寒かった埼玉。
娘達は川越のモールに買い物に行くのを断念してました。
なので夕方までのんびりゴロゴロして今度は次女のバイト先のレストランへ。
ちょっとお高いのが難点だけどハンバーグやチキンのプレートに
食べ放題のサブプレートを堪能してきました。全くグルメ嗜好のない自分ですが
美味しかった~。
20140419 006

福島には21:00に戻って来ました。
これで楽しかった旅程の全てが終了。
又夏に渋谷でやな祭りがあるというので、今度も申し込みます。
行く度に感動があるライブなので今後絶対に外せないなと改めて確信。
この夏は二日間とも申し込んでしまおうかと思っています。

 *記事の書き出しが20日(日)だったので「今日」は20日の事です。
関連記事

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/605-807a36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top